あると便利!オーガニックな買い置き商品をご紹介

フード

オーガニック食品という言葉はよく耳にするとは思いますが、オーガニックとはどんなものなのか、そして買い置きにお勧めな商品を紹介していきます。

 

オーガニック商品とは、「有機JAS認定」を受けている商品のことです!

簡単に言うと、化学処理された肥料や農薬は一切使わず、栽培から加工まで、自然の力のみで作られた食品のことをさします。

 

オーガニック野菜に関しての記事も書いていますので、こちらもぜひご覧ください。

栄養満点で美味しい!一度は試してみたいオーガニック野菜!

 

 

 

 

そもそも買い置きするものって、どんなもの?

 

オーガニック食品は買い置きや保存食というイメージよりも新鮮、生ものというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

 

保存食には添加物が多く入っているからと心配する方も多いかもしれませんが、オーガニック食品であれば安心して食べることができます。

まずは、オーガニックの買い置きできる商品や保存食にどんなものがあるのかを知って、買ってみるのもおすすめです。

 

 

買い置き出来るオーガニック商品(乾燥物)

 

ここでご紹介するのはオーガニックのパスタです。

「パスタ」だけでも種類がたくさんあります。

ネットで購入したり、スーパーで購入することもできるのでお手軽に手に入ります。

 

| アルチェネロ 100%オーガニックのイタリア食材

アルチェネロではパスタのほかにも、調味料や焼き菓子なども購入ができます。

 

ガロファロ オーガニック スパゲッティ 500g x 8

こちらはコストコで人気の商品です。

 

有機スパゲッティ GIROLOMONI(ジロロモーニ)|創健社

ロングパスタやショートパスタなどパスタの種類も豊富です。

 

 

 

買い置き出来るオーガニック商品(レトルト食品)

 

こちらではオーガニックのレトルト食品を紹介していきます。

 

オーガニック&ナチュラル通販ショップ_ビオフロレスタ

レトルトカレーやスープも売っています。

 

25年保存可能の非常食「サバイバルフーズ」編 – オーガニックエクスプレス

シチューや雑炊などがあります。そしてなんといっても、「25年保存可能」なので買い置きしておくといざという時にとても便利ですよね。

 

 

 

買い置き出来るオーガニック食材

 

こちらは「ヴィーガンのハンバーグ」です。

調理方法は、水を加えて混ぜて焼くだけ!

調理も簡単にでき、ハンバーグが10分で作ることができます!

 

そしてこちらは「玄米ビーフン きのこスープ付き」です。

こちらもお湯に入れて混ぜるだけなので、調理時間は5分!

 

 

まとめ

 

オーガニック保存食もたくさん種類があります。

調理方法も簡単なものもあるので、買い置きしておくと日持ちもするので便利ですね!

 

今ではオーガニックが身近になっているので、食品を買って自分で調理するのももちろん、買い置きではなく実際にオーガニック食材を使用しているカフェなどもありますので、実際に足を運んでみて体感してみるのもいいですね。

 

女子会におすすめ!テイクアウトもOK!場所問わず楽しめるオーガニックカフェ!

 

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧