• HOME
  • LIFESTYLE
  • 冷え性でお悩みの方必見!軽くて温かいからぐっすり眠れるエシカルダウン「Air Flake(エアーフレイク)」!

冷え性でお悩みの方必見!軽くて温かいからぐっすり眠れるエシカルダウン「Air Flake(エアーフレイク)」!

LIFESTYLE

ライター:上智大学 山西真愛
 

みなさん、こんにちは。

最近寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

冬真っ只中の今、寒さから体を守りたいですよね。温かい布団はマストアイテムのひとつではないでしょうか。

今はその布団にもエシカルな選択肢があるのをご存じですか?

今回はそこで、エシカルダウン「Air Flake」をご紹介したいと思います。

心も体も温まり、そして環境にも優しくなれるひとときを過ごしてみませんか?
 

エシカルダウン「Air Flake」とは?!

なかなか布団から出たくない今のこの季節。寒くて寝つきが悪い、朝なかなか起きられない、そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな冬本番の今だからこそ、高い質の睡眠を取れたら嬉しいですよね。

今回ご紹介するエシカルダウン「Air Flake」は、そんな睡眠を助けてくれる布団です。

ではエシカルダウン「Air Flake」はどのような特長があるのでしょうか。

まず、100%リサイクル原料を使用している点はエシカルなポイントのようです。

 

(出典: CAMPFIRE)
 

また最高品質の羽毛を真似た中わたを使用することで、サスティナブルな布団が現実化されているようです。
 

「Air Flake」は軽くて温かいことが特長!

まだまだある「Air Flake」の次の特長は、軽くて温かいことです。

温かい布団というと従来、重いという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

でも「Air Flake」は違います。

では、この軽いと温かいの両立はどのようにして達成されているか気になりますよね。

 

(出典: CAMPFIRE)
 

その秘密は、水鳥の胸毛(ダウンボール)を模倣し、その特殊な形状を繊維で再現したバイオミメティックマテリアル(生体模倣材料)として開発した全く新しい繊維資材にあるようです。

このような外からの冷気を防ぎ、人体の熱を逃さない布団は冷え性で悩んでいる女性にも良さそうですね。
 

「Air Flake」は何度洗っても長持ちする!

さらなる特長は、何度洗っても長持ちすることです。

さらに、すぐに乾く素材で作られているからこそ、何度洗っても蒸れにくいようで、お手入れもしやすいことは嬉しいですよね。

 

(参照: CAMPFIRE)
 

管理しやすいからこそ、毎日使ってもストレスがない!長く使い続けたい!という思いにつながるのではないでしょうか。

そして、ひとつのものを長く使う、このこともまさにエシカル消費の理想を実現出来そうですよね。
 

まとめ

みなさん、エシカル「Air Flake」はいかがだったでしょうか。

たくさんの魅力が詰まっていて、良い眠りにつけそうですよね。

そして毎日使う布団だからこそ、お気に入りの長く使えるものがあったら嬉しいですよね。

この機会に、普段使う布団として「Air Flake」という選択を考えてみるのも良さそうですね。

布団もエシカルに!そして身も心も地球環境にも嬉しいというのはすてきな循環ですね。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧