お花の定期便!ブルーミーライフであなたの働く空間を華やかに彩る

ライフスタイル
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

2019年4月1日からスタートした「働き方改革」ですが、言葉がかなり浸透してきましたね。

「長時間労働の是正」や「多様で柔軟な働き方の実現」など働く人がより働きやすく、活躍しやすいようにしていく制度が多いように感じます。

ただ、働き方の提案の幅が広がってはいるもののオフィスなどの実際に働く空間や環境にはあまり触れられてはいません。

「頑張って働いているのに一息つく場所がない」
「働くためだけの空間となっていて味気ない」

そんな働く環境を彩ってくれるお手軽なサービスが実はあるんです。

それが今回紹介する「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」

 

Bloomee LIFEとはどんなサービス?


画像引用元:Bloomee LIFE
Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)とは一言でいうと「お花の定期配送サービス」です。

法人で契約するプランや個人で契約するプランがそれぞれにあり、プランによって送られてくる花の本数や送られてくる頻度を「毎週」や「隔週(2週間に1回)」など選択できるようになっています。

法人向けプランではこのようになっています。


画像引用元:Bloomee Box
 

Bloomee LIFEの3つの魅力!

 

1.お花で職場の雰囲気がきらびやかに

お花には「癒し」の力があります。フラワーセラピーというものがあるほど!
働くためだけだった空間が一気に華やかになるんです。

会議室、休憩室、受付やエントランスなどコミュニケーションを取る場所やホッと一息つける場所に置くだけで雰囲気が変わり、仕事へのモチベーションまで変わります。

2.プロのチョイスでお花を配送!選ぶ手間や買いに行く手間が不要

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)ではプロが選んだお花が配送されてきます。
そのため、店舗に足を運び、そして選ぶという手間や時間が必要ありません。
自身で選びに行くとなると職場の雰囲気を考えたり、どういう花がいいかを考えたりするだけでも時間がかかってしまいます。

しっかりと知識があるプロの方が季節に合わせてチョイスしたお花が届くため、お手軽にオフィスの雰囲気を変えることができます。

3.週ごとに気持ちが入れ替わる

届くお花は造花ではありません。
そのため、毎週定期配送されるたびに雰囲気が入れ替わり、それを見た人も気持ちが切り替わっていきます。

季節やお花を置いてある空間環境にも左右されますが、延命剤も同時に送付されるため常にお花のある空間をつくることが可能です。

 

サービスを利用したオフィス内のイメージ

 

実際にオフィスで利用したらどのような雰囲気になるのかも気になりますよね。

普段よく見る空間はこのような感じですよね。


画像引用元:Bloomee Box
それがこのようになります。


画像引用元:Bloomee Box
さびしかった空間に彩りが増えて明るくなったように感じます。

またデスク周りに置くことでちょっと一息つく時に癒されます。


画像引用元:Bloomee Box
 

リーズナブルなリフォームで女性が働きやすい環境づくりを!

 


職場の空間そのものをリフォームすることは難しいですが、お花一つでリーズナブルに職場の空間の印象が変わり、働く人の意識も変わります。

働き方改革で女性がより社会で働きやすくなる流れになっています。
その中で、より女性が女性らしく働ける場所や環境を整えていくことは、仕事の質やモチベーションにも繋がっていくでしょう。

お花を飾ることでより会社にとっても、働く人にとっても良い影響を与えてくれるでしょう。

 

まとめ

 

あまり手間をかけず、働く場の雰囲気をリーズナブルに変えていけるBloomee LIFE(ブルーミーライフ)

「何か職場の雰囲気を変えたい」
「時間とお金を抑えながら職場にも癒しのある空間を作りたい」

とお考えの際は利用してみてはいかがでしょうか。

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)公式HP:https://bloomeelife.com/

 

PICK UP

関連記事一覧