遺伝子から、あなたにぴったりなダイエットを提案! 【kanatta salon】女子会イベントレポート

ライフスタイルトーク
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

セラピストのももこさんをお招きし、遺伝子レベルダイエットについてお話して頂きました。

先日行われた、第5回のkanatta salon。
今回のテーマは、
「女子会×ダイエット×勉強会 ~あなたに合わせた遺伝子レベルのダイエット~ 」

講師のももこさんをお招きし、
一人一人に合ったダイエットについて、お話して頂きました。
そのイベント内容を、フォトレポートさせていただきます!

講師ももこさんのご紹介

セラピスト ももこさん

調理師学校卒業後、インターンでイギリスに行き、帰国後東京で約9年OLとして働く。
オフィスワークでの座りっぱなしの生活から、眼精疲労や肩こりによる頭痛で寝むれない毎日を過ごしていた時に、お医者さんから「あなたが行くべき場所は、病院ではなく、マッサージだね」と言われ、リラクゼーションサロンや整体スクール通いにはまる。
会社の休日を利用して、セラピストスクールに通い始め、ハワイのリラクゼーション、ロミロミや、揉みほぐし、足つぼなどの民間資格を取得。

その後、セラピストとして働き、2017年に美容室でサロンを間借りし、現在は新宿御苑で完全プライベートサロンを経営。
アーユルヴェーダ、アロマオイル、タイ古式ストレッチを加えた指圧、体質改善アドバイス等、幅広いサービスを提供。
調理師やOLの経験を活かした、一人一人に合わせた施術と食のアドバイスが好評となっている。

<ももこさんサロンURL>

 

kanatta salonフォトレポート


会場は、恵比寿のおしゃれなレンタルルームをお借りしました。


室内も、かわいい小物がたくさん。

早速講義がスタート!!
遺伝子を解析することで、どんなことがわかるか?をレクチャーして頂きました。

遺伝子解析を行うことで提案できることは、たくさんあるとのこと。
ももこさんによると、遺伝子解析すると、自分にあった筋肉トレーニングや効果的なダイエット方法がわかるとのこと。
自分に合った効果的な方法を決める、一つの判断基準として、遺伝子は有力だそうです。
自分の好き嫌いや、得意不得意だけでなく、遺伝子に基づいて自分を知れるのは面白いなと感じます。

みんな、講義に真剣に聞き入っています。

講義の後は、みんなでワーク。
3日間の食事記録を書いて、それを元にももこさんからのアドバイスを頂きました。


みんな、3日分の食事を思い出すのに一苦労(笑)。


書き出したあとは、グループごとに記入したシートを共有。
みんなの生活が丸わかりです(笑)。

続いて、一人一人に対して、ももこ先生からアドバイスが…!


糖質制限で痩せる人、脂質制限で痩せる人がいるとの話に、ダイエット方法にも、向き不向きがあるんだと学びでした。


痩せたいという男性に対して、タンパク質をたくさん摂取すること!とおっしゃっていました。


続いては懇親会。みんなで楽しくおしゃべりタイムです。


懇親会では、ももこさんイチオシのシフォンケーキとライズクッキーが参加者に配られました。


今回のお土産は、うさちゃんのパッケージが可愛いバスボム。
講師のももこさんのお店でオーダーして創っているものです。


学びたくさんの楽しい時間でした!
ももこさん、ありがとうございました!!

来月のkanatta salonのテーマは、オーガニックフード。
秋の食材を使った冷え対策として、みんなで楽しく学びながら料理をしていきます。
詳細についてはこちら↓↓↓

ももこさんのカウンセリングを受けたいという方は、こちら↓↓

▼LINEID
jam99jam2001

PICK UP

関連記事一覧