• HOME
  • ソーシャル
  • 男性から喜ばれる!手作りチョコならぬ、手作りラッピングのコツ!

男性から喜ばれる!手作りチョコならぬ、手作りラッピングのコツ!

ソーシャル

みなさん、こんにちは。

2020年がスタートしましたね!
大晦日、元旦、新年会、成人式などなどイベントごとが盛りだくさん。
そしてあと1ヶ月すると、「バレンタインDay!!」

男性も女性もドキドキする日ですね。

チョコを渡す時手作りの人もいれば、買って渡す人、いろいろな人がいると思います。

何を渡すかもちろん大事ですが、差がつくポイントはなんといっても「ラッピング」です!

どんな袋で渡すか、どんな箱に入れて渡すかと、とっても大事な要素です。


そして、私が気になっているのが、
今話題の「エコラッピング!」

 

 

今話題のエコラッピングとは?


エコラッピングとは、身近な素材を使って贈り物をかわいくラッピングすることです。

家にある紙袋や包装紙などを利用してラッピングや飾りを工夫することで「特別感」を出すことができます。

もちろん、有名なチョコレート、高いチョコレート。
それももちろん嬉しいと思いますが、周りと差をつけるのであれば、エコラッピングで世界に一つだけのラッピングを!

 

 

エコラッピングするオススメのアイテム


・紙コップ
紙コップは底がしっかりしているため、カップケーキなどを入れるのにおすすめです!

紙コップを切ってテープを貼ったりと、アレンジしやすいですし、100均などでお手軽に購入ができるのもいいですね!

 


・紙袋や包装紙
かわいい紙袋や包装紙を捨てるのもったいない!
そんな経験をした方もいると思いますが、自分のリメイク次第でかわいいラッピングに大変身!

切ったり、貼ったり、包んだり!自分の使い方次第でラッピングできますし、かたち問わずラッピングしやすいのがおすすめです。

 


・小瓶
お菓子やジャムが入っていた小瓶など捨てようと思ったことありませんか?
透明で中が見えるからこそ、それを活かしてかわいい贈り物に大変身することができます!

 

バレンタインギフトのラッピングイメージ!


バレンタインといえば、チョコやケーキ、クッキーなどを贈る方が多いと思います!

紙袋に包んで、かわいするのもよし。
まずは、エコラッピングを始めてみると、面白いかもしれません。

 

 

エコラッピングするコツを教えちゃいます

 

まずはエコラッピングに使えそうなものを探しましょう!
思いのほか、身の回りにあるかもしれません。

例えば、

使わなくなった「カーテン」
お土産でもらった入れ物の「紙袋」
プレゼントを包んであった「包装紙」
ジャムが入っていた「瓶」

などなど、身近にエコラッピングできるものがたくさんあります。

いろいろなラッピングを試してみるのもいいかもしれません!

 

まとめ


ネットで探してみると、エコラッピング教室もあるようです!
今はそれだけ流行りはじめていて、需要が出ているということですね!

いつものプレゼントに少し工夫するだけで、さらに愛情のこもったプレゼントになること間違いなし!

エコラッピングはかわいくリメイクができ、身近にある使っていなかったものをリサイクルするため、エコにもなり、環境にもプラスです!

恋人や友人へいつもとは少し雰囲気の違うプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか!

PICK UP

関連記事一覧