◯◯をするだけで-6キロ!ダイエットの基礎4ヶ条–vol.1

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ー6キロの秘密、食事編!意識して食べるものを変えよう!

挙式をキッカケにダイエットを決意!
私は半年で➖6キロのダイエットに成功しました♡♡♡♡♡

前回は、挙式をキッカケにダイエットを始めるのがおススメな話と、毎日体重計に乗って暴飲暴食を防ぐ意識づくりの話をしました。

今回は、私が実践してきた、食事についてお話します。

 

タンパク質メインの食事

3つのことを実践しました♪

結論、食べなかったら痩せるんですけど、そういうわけにはいかないので
具体的に摂取するものを変えました

タンパク質メインにチェンジ
脂質、糖質を抑えて、タンパク質の摂取量を増やしました!
とにかく、脂質、糖質を抑える!!

私がしたのは、タンパク質を摂取できるシェイク型のプロテインサプリ!!
特に、女性はソイ・植物系タンパク質のものがおススメです!

※※ホエイ(動物系タンパク質)とソイ(植物系タンパク質)があります

朝ご飯に、そして、夜に予定がないときは、晩ご飯にしました!!

3食のうちに、1食でも炭水化物を摂取しないって、糖質を抑えられて効果がでかいなと体感しています。

ササミや卵、鮭、きのこ類、大豆、野菜など、糖質が低いものに意識してチェンジ。

【朝ご飯】
ソイのプロテインシェイク

朝の時短にもなって私はお気に入りです♪

【お昼ご飯】
外食はカロリーが高くなりがちなので、
節約も兼ねて、お弁当女子になりました。
お弁当の中身の基本は、
タンパク質類(肉や魚、大豆や卵)と、野菜、玄米にしていました。

お弁当には、ご飯一膳分あるか、ないかくらいの量。

 

こんな感じのお弁当作っていました


※玄米、ブロッコリー、ハンバーグ、ゴマ

 


※チキンのグリル、ブロッコリー、梅干し、玄米

 


※チキンのグリル、ブロッコリー、納豆オムレツ

 


※チキンカツ、だし巻き卵、ブロッコリーとシーフードの炒め物

 

【お弁当を作れないとき】
コンビニで
ゆで卵、バナナ、サラダチキン、お味噌汁 をよく買っていました。

※インスタント食品は控える
(添加物を控えて代謝を良くするため)

ご飯のときは、温かいお茶、お味噌汁も代謝をあげるためにとっていました♪

【おやつ】
ナッツ類、ドライフルーツ、たまにビターのチョコレート
(タンパク質をしっかり取っていると、糖質、糖分が欲しくなりにくくなる)

【晩ご飯】
予定のないときは、プロテインのシェイク。
物足りないときは、お味噌汁や、豆腐、アボカド、納豆類を食べていました。

予定のあるときは、21時までに食べ終わる
できる限り、炭水化物メインの食事ではなく、タンパク質メインの食事に!

サプリメントも活用

マルチビタミン、魚のオイル系、脂質カット系 のものを
よく摂取していました。

栄養バランスって大事ですよね
簡単に時間をかけずに摂取できて良かったです。

お酒を飲まない

お酒=脂質 として、吸収!されて、体脂肪に一気に直結!

飲みたいときは、ハイボールを飲んでいました♪

個人的には、お酒のない生活は、帰宅後に睡魔に襲われることがなく、
家事や仕事など、やりたいことが寝落ちせずにできてよかったです♪

見事にお酒を飲んだ翌日の朝は体脂肪率が、ぐんっと上がっていました!!(笑)
毎日測っているので、自分の体の変化が一目瞭然!

 

とは、言うものの、たまには、食べたいものや、お酒を気分転換に
暴飲暴食にならない量で楽しんでいましたよーーー
ストレスためるの、よくないです〜〜〜
月に1度の女子日前は、食べていました!!

そして、食べたい量を食べるときは、朝か昼!

余談ですが、
GWにBBQをしたときに、ついついお肉をガッツリ食べ過ぎてしまったー!っと、後で後悔したのですが、全然体重が増えていなくてビックリでした!
お酒を飲まないって効果デカイですよ!

次回は、身体づくりについて紹介しますね♪

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