• HOME
  • BEAUTY
  • 韓国でも大人気!話題のヴィーガンコスメとは?

韓国でも大人気!話題のヴィーガンコスメとは?

BEAUTY

まだまだブームは終わらない!話題の韓国コスメ

韓国コスメといえば、クッションファンデーションやキラキラのアイシャドー、色持ちもつづくリップが人気で、続々と新商品も展開され、ブームも去ることがありません。

今では日本中に店舗展開されていることや、バラエティーショップでの販売、またネット通販も普及することで誰でも気軽に購入できるようになってきました。

そんな韓国コスメの中でも、今話題となっているのが「ヴィーガンコスメ」です。

最近では、韓国だけでなく日本にも進出してきている、韓国ヴィーガンコスメ。

一般的にヴィーガンとは、「植物性由来の食品のみを口にする完全菜食主義者」といった意味を持ちますが、食に関すること以外でのヴィーガンとはいったいどのようなものなのでしょうか。

今回は今話題の韓国ヴィーガンコスメをご紹介いたします。

 

ヴィーガンコスメとは?

 

 

ヴィーガンコスメとは、上記でも説明した「植物性由来の食品のみを口にする完全菜食主義者」と同様に、動物由来の成分を一切使用しないこと、さらに製造過程において動物実験を行っていないコスメを指します。

普通のコスメやナチュラルコスメとの違いが分かりづらいように思えますが、ヴィーガンコスメは、国際認定機関である「Vegan Action」や「The Vegan Society」から認証を得てパッケージやウェブサイト上にて100%ヴィーガンである事を宣言しています。

この認証により品質や信頼性を確認して、私たちは商品を選択することができます。

参考:iBeautyStore | ヴィーガンコスメとオーガニックコスメの違いは ?

 

最近では韓国発のヴィーガンコスメも続々と登場しており、注目されています。

 

人気の韓国ヴィーガンコスメをご紹介

今回は今注目の韓国ヴィーガンコスメブランドを4つ、人気商品とともにご紹介いたします。

 

BEIGIC

 


出典:BEIGIC (instagram)

 

2018年に韓国で誕生したヴィーガンスキンケアブランドの「BEIGIC(ベージック)」。2020年6月に日本に上陸をし、話題を集めています。

人や環境に配慮した植物性の原料にこだわり、動物性原料を使用しないこと、動物実験を行わないことを掲げています。
また、合成香料、合成着色料、シリコン、防腐剤の一種であるパラベンや硫酸化合物のサルフェートは使用せず、代わりにペルー産のコーヒー豆由来のグリーンコーヒービーンオイルをすべての製品に使用しているため、お肌にとても優しく敏感肌の方でも安心して使えます。
参考:BEIGIC


おすすめの商品は「ルーセントオイル」。


出典:BEIGIC (instagram)

 

BEIGICの代名詞とも呼ばれる商品だそうです。
グリーンコーヒービーンオイルに、アルガンオイルとローズヒップオイルを配合することで、乾燥する季節でも肌の各層まで浸透し、うるおいを保ってくれるフェイシャルオイルです。

軽いテクスチャーで、化粧水で整えた肌に3~4滴顔につけてなじませることで、べたつかず、うるおった爽やかな仕上がりになるそうです。
参考:ルーセントオイル | BEIGIC

 

この他にも、コーヒーパウダーのスクラブやローションも人気です。

 

DEAR DAHLIA

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEAR DAHLIA(@deardahlia_beauty)がシェアした投稿


出典:DEAR DAHLIA(instagram)

「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」はダリアの花からインスピレーションを受け2017年に韓国で誕生した、ヴィーガンコスメブランドです。

DEAR DAHLIAの製品は国際有機認証機関であるエコサートの栄養豊かなオーガニック原料を使用しており、天然エッセンシャルオイルで香りづけされています。

人体に害を与えうる8つの有害成分を使用せず、高発色で高い持続力をもつコスメを作っています。



DEAR DAHLIAのおすすめ商品は「リップパラダイスインテンスサテン」。

 

大理石のかわいい見た目に加え、トレンディな10色のカラー展開がされています。


配合されているスイートアーモンドオイルで肌の保護をおこない、アルガンカーネルオイルで肌に栄養を与え、シアバターで肌の保湿、ココアバターで肌キメ改善がおこなわれ、クリーミーなテクスチャで肌に優しくフィットし、鮮明に発色します。
参考:リップパラダイスインテンスサテン | DEAR DAHLIA

 

athe

2019年に韓国で誕生した「athe(アッテ)」は、世界で最も審査が厳しいと言われるフランスのヴィーガン認証マーク「EVE VEGAN(イヴ ヴィーガン)」を取得したヴィーガンコスメブランドです。

スイスの植物成分を原料とし、メイクアップアイテムだけでなくスキンケアアイテムも豊富に揃っています。
参考:STYLE HAUS | 韓国発!話題のヴィーガンメイクアップブランドおすすめ3選


人気商品は「オーセンティック リップバーム」。


出典:athe(instagram)

オーセンティックリップバームは高保湿のリップバームで、その人の唇の温度によって色が変化し、内側からじんわり発色します。パッケージもシンプルでかわいらしいですね。

 

UNLEASHIA

 


出典:UNLEASHIA(instagram)

「UNLEASHIA(アンリシア)」は2019年に韓国で誕生したヴィーガンコスメブランドです。動物実験を禁止し、動物性成分を使用せず、環境にやさしい生分解性のグリッター開発に努め、製品の多くはエコフレンドリーな素材で作られています。

韓国コスメといえばキラキラのラメやグリッターが人気ですが、このUNLEASHIAもグリッター商品が大人気です。

 


出典:UNLEASHIA(instagram)

 

こちらのUNLEASHIAの代表商品である「ゲットルースグリッタージェル」は韓国コスメの中でも最も大きなグリッターを使用しているそうです。

ジェル仕様のため時間が経ってもヨレる心配がなく、べたつきません。

参考:STYLE HAUS | このキラキラ眩しすぎ♡韓国のヴィーガンコスメ『UNLEASHIA(アンリシア)』って知ってる??

 

どこで購入できるのか?

今回紹介した韓国ヴィーガンコスメですが、日本からも購入することが可能です。

BEIGICは公式オンラインストアがOPENし、そちらからの購入が可能となっております。また伊勢丹新宿などにも店舗があるのでぜひチェックしてみてください。

 

BEIGIC | 公式オンラインストア

BEIGIC | 取扱店舗

 

またその他3つのブランドはオンラインストアから購入できるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

DEAR DAHLIA | 公式オンラインストア

 

athe | オンラインストア

 

UNLEASHIA | オンラインストア

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

見た目がかわいく、持っているだけで気分が上がる韓国コスメ。

そこにヴィーガンの要素が加わり、肌にも環境にもやさしくなった韓国ヴィーガンコスメはまさに無敵と言えます。

 

気になった方は、ぜひ試しくみてくださいね。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧