オーガニックコスメのデパート!コスメキッチンの魅力

ビューティ
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

ナチュラル&オーガニックコスメを揃えているコスメキッチンとは?

あーみんです!

涼しい気候になり秋本番!寒暖差が激しい日が続いており、空気も乾燥してきましたね!!これからの季節は特に保湿ケアが気になる!という方も多いのではないでしょうか??

乾燥肌の私にとってこの季節は戦いの幕開け!の気分で保湿ケアやっています!できるだけ体に良いコスメを使おうと思ってお店をうろうろするものの、どれにしようか結局決めきれない!というときはありませんか??

そこで今回ご紹介したいのが、コスメキッチン!!行ったことがある方はご存じかもしれませんが、ひとつの店舗の中にたっくさんのオーガニックコスメの製品がラインアップされている、コスメキッチンの魅力を紹介します!!

 

よく使うコスメキッチンとはどんな会社なのか

コスメキッチンは、世界中の個性が豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムをラインアップ。

自社農園や契約農家などの生産者の顔や思いが見え、安心・安全な原料や生産であることはもちろん、世界的なオーガニック認証機関から認められた製品や、フェアトレードの実践、動物実験の不実施、環境への配慮などを安心のラインとして、独自にブランドをセレクト。

また、真面目でありつつ、コスメキッチンらしいユニークさも忘れていません。原料や認証だけでなく、シンプルでありながら、ひとくせある面白いセレクトによってコンセプトや使い方、発想が楽しい製品であることを大切にしています。

使うごとに元気になれる「ナチュラル&オーガニック」の生き生きとした生命力から自分の体や心をケアする楽しさを知り、メンタルやライフスタイルにも癒しやうるおいを広げられるように、トータルケアを提案されているそうです!

 

コスメキッチンとKanattaには共通点が

コスメキッチンは世界中のナチュラル&オーガニックコスメをそろえていて、環境にも優しく使うごとに元気になれる!なんて、健康でキレイでいたい女性にとって力強い味方であること間違いなしですよね!
そしてそして、Kanattaは夢に向かって活躍する女性を応援していて、女性がより自分らしく輝くためのさまざまな情報発信をしています!コスメキッチンとKanattaは女性がより輝く社会をつくるという点で共通点がたくさんあるんです!

その1つとして、Kanattaは女性が輝く「仕組み」と「コミュニティ」を提供していて、kanatta salonという女子会を行っています!
興味のある方は、是非覗いてみてください!

 

特に力を入れている売上No.1シャンプー「ジョヴァンニ」

                         引用:ビバリーヒルズ発!ジョヴァンニシャンプーの香りや成分、口コミをご紹介 | FELICE(フェリーチェ)

コスメキッチンヘアケア部門でNo.1のシャンプーは「ジョヴァンニ」です!
人気の理由は、純粋なエッセンシャルオイルと新鮮なボタニカルエッセンスをブレンドする独自の製法「Eco Chic Technology」により、髪と頭皮への効果を最大限に生かし、サロン級の仕上がりを実現してくれるそう!

すべての製品に、可能な限りオーガニック認証成分、生分解性のあるものを使用することにこだわっています。硫酸塩(ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなど)やパラベンなどのほか、動物由来の成分や合成着色料、遺伝子組み換えを使用した成分などはすべて配合していないことをうたっているようです。では、どんな成分がはいっているんでしょう?

●アミノ酸洗浄成分
アミノ酸系の洗浄成分は髪や肌への刺激が少なく、頭皮を傷つけずに優しい洗い上がりになるのが魅力です。

●育毛成分
加水分解ガラナタンパクエキス、アロエベラ液汁、シアバターノキエキス、ホホバ種子油、ヤシ油、マカデミア種子エキスなど天然のオイル成分が多く配合されています。オイルにより毛穴の皮脂汚れや古い角質が落ちやすくなり、健やかな髪を育てるための頭皮をケアしてくれます。

●ノンシリコン
ジョヴァンニのシャンプーはノンシリコンなので有効成分が髪の奥まで届いて芯からうるおいます。髪はさらっとした仕上がりになり、健康的な頭皮を保つことができます。

これだけ髪に良いものが入ってて、かつ乾燥やカラーによるダメージ、ボリュームを出したいなど髪の悩みに合わせた種類のシャンプーがそろっていることが人気の理由ですね!!

 

コスメキッチンのおすすめファンデーション

引用:https://www.cosme-de.net/pd/products/RMS0046

■『RMS Beauty』は自分色に
『RMS Beauty(アールエムエスビューティー) 』は、NY発の良質なローココナッツオイルを使ったナチュラルカラーコスメブランドです!
シリコン・パラベン不使用で、潤いをあたえながら「肌本来の力を引きだすこと」「肌の健やかさを保つこと」をコンセプトに製品づくりをしており、シリコン&パラベン不使用の肌に優しいコスメが多数そろうのが魅力です。
ここでは、そんな『RMS Beauty』のファンデーションの特徴について紹介します。

★自由にカラーをミックスして使える!
『RMS Beauty』の人気ファンデーション「アンカバーアップ」は、現在4色のラインナップになっています。単品で使用してももちろんOKですが、自由にミックスして自分の肌色にフィットするカラーをつくるのもアリ。軽やかなテクスチャーで、肌にうるおいを与えて、みずみずしく晴れやかな肌を演出してくれます。
ナチュラルなカバー力で自然に肌に溶け込みます。

 

引用:【MiMC】ミネラルプレストファンデーションS SPF50+ PA++++<全2色>|コスメキッチン

■『MiMC』は毛穴レスなツヤ肌に
MiMCは極限までナチュラルにこだわり、上質なミネラルと生命力を感じる天然植物とスキンケアを開発しています。ナチュラル成分にただこだわるだけでなく、スキンケア効果が高い天然ミネラルと生命力豊かな天然植物を原料として選び抜いているところが特徴です!
何を入れるかにこだわるだけでなく、何を入れないかも重要と考えて、お肌のために必要なものだけを入れる究極のナチュラル設計!

MiMCのメイクアップアイテムなら、ファンデーションからアイメイク、リップメイクまでお湯と洗顔で落とせるのでお肌の潤いをキープ。クレンジングの必要はありません!毎日使うものだからやさしさと手軽さを大事にしているそうです!

ベースメイクに力を入れており、美しい素肌と未来の美肌をつくることを目指している、新しいエイジングケアコスメがそろうのが魅力です。ここでは、『MiMC』のファンデーションの特徴について紹介します。

・素肌っぽく仕上がるのが特徴
『MiMC』の中でも人気のコスメ「エアリーパウダーファンデーション」。

引用:コスメキッチンのファンデーションは敏感肌にもおすすめ!人気の理由は?|mamagirl

まるで何もつけていないようなエアリーな使い心地なのに、しっかりと肌がうるおうパウダーファンデーションです。
SPF40/PA+++なので、お直し用のアイテムとして持ち歩くのもおすすめ。セミマットな仕上がりで、ツルンとした陶器のように美しい肌を演出できるのが魅力。パウダーなのに、しっとりした質感でうるおい肌をキープしてくれます。

・カバー力を求めるならスティックタイプもあり!
「ラスティングスティックファンデーション」は、片手でサッと簡単に塗ることができるスティックタイプ。コンシーラーとしても使える抜群のカバー力が魅力です。崩れにくいので、スポーツやレジャー用としてもおすすめ。

最後に


引用:Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店 (コスメキッチン アダプテーション) – 梅田(阪神)/カフェ [食べログ]

コスメキッチンについて紹介させていただきました!!!
健康に優しいで成分でつくられているだけでなく、より美しくなるように開発された商品がたくさんあることがわかりましたよね!
女性に健康で美しくいてほしいという思いと愛情がぎゅっと詰まったコスメキッチン。

オーガニックコスメに興味がある方は、一度お店に行ってみるとすてきなコスメとの出会いは待ってるはず!
ぜひご自分に合った最高のコスメを見つけてくださいね!

引用:https://cosmekitchen.jp/philosophy/

http://giovannicosmetics.jp/
https://news.livedoor.com/article/detail/15837243/

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=BRDMIC

PICK UP

関連記事一覧