• HOME
  • ビューティ
  • サスティナブルなライフスタイル!自動販売機で買えるネイル「nailmatic」!!

サスティナブルなライフスタイル!自動販売機で買えるネイル「nailmatic」!!

ビューティ

爪にも優しくて、おうちで気軽に楽しめるネイルをご紹介します!

こんにちは!すずかです!
8月に入り、いよいよ夏本番の季節ですね!
夏は肌を出すファッションが多かったり、サンダルを履くようになったりすることもあり、ネイルをしたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

もちろんネイルサロンの方々は万全に衛生面や消毒などの配慮はしているかと思います。
しかし、現在のコロナの状況もあり、ネイルサロンの店員さんと対面することは避けたいと思っている人もいらっしゃるかもしれません。

そんなときにおうちで楽しめる、かつ、サスティナブルなネイルをご紹介します。

お店に行かなくてもネイルが買える自動販売機が日本上陸!

 

この投稿をInstagramで見る

 

nailmatic japan【大人用・公式】(@nailmaticjapan_woman)がシェアした投稿

「nailmatic」は、2012年にパリで初公開されたネイルのペンディングマシンになります。
2013年に、パリをはじめとする世界各国の百貨店に置かれるようになり、現在では世界40か国以上に置かれている自動販売機です。
2019年6月には日本に初上陸しており、目にしたことのある方もいるのではないでしょうか?
「ネイルは多くのカラーバリエーションから自身でゆっくりと選ぶことが大切で楽しい時間だという考え」に共鳴したナショナル・ベンディングコスメティック株式会社が日本での販売を請け負っています。

参考:ネイルを自動販売機で 仏・パリ発「ネイルマティック」日本初上陸

「nailmatic」のネイルが買える場所をご紹介!


出典:nailmatic公式HP

「nailmatic」の生まれであるフランスでは百貨店などではネイル自販機が多く設置されています。
2019年に日本に初上陸した際には、GUM表参道やエストネーション六本木ヒルズでのポップアップストアによる期間限定の設置が何度かされていましたが、現在は東京での設置は行っていないようです。
最近では今年7月より広島で設置をされ、「新しい生活様式」に合っていると話題になっているようです。

2019年の日本上陸の当初から、日本でもさらに設置を進めていきたいと言われているそうなので「nailmatic」を身近に見ることが出来る日も近いかもしれませんね。

さらにnailmaticは植物由来成分にこだわったネイル!

「nailmatic」で販売されているネイルは、爪にも環境にも優しい植物由来成分を用いて製造されています。

・PURE color  全29色

出典NM pure color BASE&TOP

植物由来成分を最大84%まで配合。
石油系溶剤の代わりに綿、トウモロコシ、ジャガイモ、小麦、キャッサバからできた植物性の溶剤を使用した、環境によりやさしい処方でありながらも従来のネイルの品質特性を備えたネイルカラー。

植物由来のネイルでもカラーバリエーションが29色あるのは嬉しいポイント。
気分に合わせて、カラーを楽しめますね!

・BB nail 全3色

出典:NM BBnail LIGHT

爪用ファンデーション。植物由来成分最大84%。
ネイル/トリートメント成分配合/爪をなめらかに整えるBBネイルは、コーティングすることにより爪表面の細やかな傷を目立たなくし、爪を補強します。

ネイルをしてると爪にダメージも与えてしまうこともあるので、ネイルと一緒にぜひ爪ケアもしていくといいかもしれません。

まとめ

ネイル自販機、みなさんはご存知でしたか?
今までは対面でのネイルが当たり前でしたが、現在は様々なネイルの楽しみ方が生まれてきています。
「nailmatic」は、環境に配慮したサスティナブルな商品を販売しているので、環境問題が言われている中でも今後さらに広まっていきそうですね。

日本ではまだ販売している場所が数少ないですが、今後はより普及していって、多くの人が手軽に買えるような日がくるといいですね。

「nailmatic」の商品はネットでも買うことが出来ます。
気になった方はチェックしてみてください。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧