• HOME
  • LIFESTYLE
  • オトナ女子が選ぶ!30代女性がもらって喜ぶ冬の誕生日プレゼント〜入浴剤編〜

オトナ女子が選ぶ!30代女性がもらって喜ぶ冬の誕生日プレゼント〜入浴剤編〜

LIFESTYLE

プレゼントを贈ろう

 

 

誕生日プレゼントって何がいいか迷っているあなた!

 

寒さと乾燥が気になるこの季節、入浴剤のプレゼントはいかがでしょうか?

 

自然素材にこだわった入浴剤もたくさんありますので、さっそく紹介していきたいと思います。

 

お風呂に入ることの重要性

 

 

皆さんお風呂で湯船に浸かっていますか?

忙しくてシャワーだけ、という方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、湯船に浸かることで様々な良いことがあるんです。

 

冷え改善

 

寒いとついつい熱いお風呂に入りたくなるものですが、冷え性に効くのは「ぬるめのお湯にじっくり」です。38度から40度くらいのお湯の温度で、15分ほどじっくり浸かるのがおすすめ。全身の血行が良くなり、身体がじんわりと温まっていきます。

引用:冷え性さんへ贈りたい。身体が温まる「お風呂の入り方」

 

「冷えは万病のもと」といいますが、お風呂に入ることで、冷え改善が期待出来ます。

 

ボイントは、38度から40度くらいのぬるま湯に15分程浸かることがいいとされています。

 

睡眠促進

 

人の身体は、体内深部の温度が下がると眠気が起こるようにできています。

1度お風呂で体内深部の温度を高めてあげると、お風呂上りに体温が下がるタイミングで眠気を誘発させることができるのです。

引用:お風呂は寝る”直前”に!疲労回復におすすめの入浴法!| 疲れに効くコラム powered by リポビタン

 

身体の仕組みを上手く使い、体内を温める事で睡眠の質を高めてくれます。

身体が温まると眠くなる経験ってありますよね。

それをお風呂に入ることで、自分でその状態を作ることが出来ます。

 

入浴剤のメリット

 

 

普段のお風呂にプラスして、入浴剤も使ってみましょう!

入浴タイムを充実させるだけでなく身体にも気持ちにもいい効果を与えます。

 

保温・保湿

うるおいのベールをつくるため、温まった熱が逃げにくくしっとりとした肌を作ることが出来ます。

 

血行促進

血管が広がり血行促進やリフレッシュな気分を与えることが出来ます。

 

清涼・清浄

身体の汚れを落としやすくし、スッキリとした気分にさせてくれます。

 

おすすめの入浴剤5選

 

クスノキバスウッドチップ

 

出典:木のチカラを借りて——サステナブルに身も心も整えられるアイテムたち

 

クスノキは抗菌・抗カビ・抗炎症作用の効果を持つと言われ、鎮痛剤などとしても活躍しています。

 

そんなクスノキを使った入浴剤は、香りで気分が良くなるのと同時に身体がほぐれていく感覚を味わえます。

 

また、入浴剤としてだけでなく、香り自体を楽しむためアロマディフューザーとしても使うことが出来ます。

 

Slowbliss(スローブリス)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

slowbliss official(@slowbliss_official)がシェアした投稿


出典:slowbliss official (@slowbliss_official)

 

「Slowbliss(スローブリス)」という名前は、「ゆったりとした至福の時間」という意味です。

 

ラベンダーやカモミール、セージの香りがあり、天然で上質なハーブを使用することで、ハーブティーに浸るような植物浴が楽しめます。

 

「快適温夢」など、名前を見て特徴が分かるので、自分の状態に合わせて使えるのも魅力的です。

 

ハーバルバスエッセンス

 

出典:MARKS&WEB-ハーバルバスエッセンス(250mL リラックス): ボディケア

 

淡い乳白色になるミルクタイプの入浴剤。

 

フレッシュでいい香りとお肌への柔軟性を与えます。

乾燥が気になる方、香りでリフレッシュしたい方におすすめです。

 

日々の疲れを洗い流してはいかがでしょうか。

 

おいせさん

 


出典:おいせさん / Oisesan (@oisesan_cosme)

 

こころとからだの浄化(デトックス)をテーマに、「お浄(きよ)めコスメ」として日本の良質な天然由来の素材を使っているブランドです。

 

ミネラルたっぷりの塩と繊細で優しい香りに身も心も委ねてみましょう。

 

お守りの形をしたパッケージがなんともかわいらしい。

 

バスクリンマルシェ

 

出典:バスクリンマルシェ ジンジャー&レモングラスMixの香り | 製品情報 | 株式会社バスクリン

 

こちらの入浴剤は、粉末タイプ入浴剤ブランドにおける、最新年間売上金額世界No.1でギネス世界記録に認定されています。

 

自然由来にこだわり、ゴミ減量にも工夫を凝らしており、使うことで人にも環境問題にも貢献できる素敵な商品です。

 

まとめ

入浴剤を使いお風呂に入ることで、リフレッシュ出来たり、より効果的な入浴にすることが出来ます。

 

忙しい方も時間をつくり、入浴の習慣を付けてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧