• HOME
  • LIFESTYLE
  • 父の日のプレゼントはコレで決まり!オシャレでエシカルな雑貨・ファッション3選

父の日のプレゼントはコレで決まり!オシャレでエシカルな雑貨・ファッション3選

LIFESTYLE

脱マンネリ!オシャレかつエシカルな最高のギフトを父の日に♪

もうすぐ父の日ですね!

日頃の感謝の気持ちを伝えるために、お父さんに何かプレゼントしたいけれど、毎年あげているとすでにネタ切れの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方必見!
最近流行りのエシカル雑貨やファッションを取り入れた、ちょっと贅沢なプレゼントはいかがでしょうか。

ただオシャレなだけではなく使うことによって、環境に優しいものだったり社会に役立つものがあるんです!

「エシカル」という言葉が聞きなれない方は、今社会的なブームになっているのでぜひこの機会にマスターしちゃいましょう。

 

エシカルとは?

父の日のプレゼントの前に
「エシカル」って何だろう?という方は
こちらを読んでみてください。

自然素材のものを使ったり、エコやリサイクル、誰かとシェアして使うなど…

普段の生活を見直すことで
後の世代の人も、綺麗な環境で過ごせる考え方です。

2020年の父の日は、オシャレでエシカルなギフトを贈ってみませんか。

 

極上肌触り!竹からできた下着

 

 

竹から極上の肌触りの下着ができるって本当!?

それが、あるんです。

TAKEFU(竹布)から、抗菌性、消臭性、制電生、吸湿・吸水性、保温効果まである竹の繊維から作られた下着が、あるんです!!!

しかも、
アトピーや敏感肌の方でも、着ることができるので大人気。

肌触りがいいのに、こんなに機能性も良くていいの!?
と思ってしまいますよね!

 

竹の★(ひとつぼし)半袖Tシャツ

 


出典:TAKEFU

 

カラーバリエーションがとても落ち着いていて、年齢問わず着やすいですね。
「★(ひとつぼし)」とは、ワンランク上の着心地のことです。
リラックスウェアアとして家でゆっくりする時や、インナーとしても着られますね。

日頃お仕事を頑張っているお父さんに、快適にリラックスして過ごしてもらえそうです。

これから季節は梅雨に向かいますので、とくにオススメです。

 

コーヒーが好きな人にはぜひ!エコーヒーカップ

 


出典:ethicame

 

一目ぼれしてしまうほどオシャレでかっこいいデザインのコーヒーカップ。

カップが変わるだけで、家にいるのにまるでカフェに来た気持ちになりますね。

こちらは、コーヒーを愛する方が考え出したエコのためのカップ、その名も「エコーヒーカップ」と言います。

使い捨てのカップはわずか10分でゴミ箱に行く現状を、何か変えなくてはという想いから作られました。

作られている素材は竹繊維や、コーンスターチ、樹脂などです。

プラスチック製品の中に含まれる人体に有害な
ものを使っていないので、安心して使えます。

洗って繰り返し使うことによって環境にもいいんです。

コーヒーが好きなお父さんには喜んでもらえますね。

 

オシャレに差をつける!エシカルアクセサリー

 


出典:phuhiep

 

普段の生活の中で使えるものでオススメしたいのが、
「phuhiep(フーヒップ)」のアクセサリー。

このブランドはベトナム中部、フエの女性たちの自立支援を行うために生まれたエシカルファッションアクセサリーブランドです。

その女性たちが一生懸命作ったアイテムはセンス抜群です。

オシャレな人は服装だけでなく小物使いも上手。アンティーク調の金具に、シルクのタッセルキーリングは、オシャレでエシカルなお父さんに大変身させてくれます。

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したものは、
機能性も使い勝手も良いものや、自然素材を取り入れて健康に配慮したもの。
また、作っている人たちの自立支援につながるものなどがありました。

2020年父の日は、ぜひこれから注目されるオシャレでエシカルな雑貨・ファッションでお父さんの笑顔が見られるといいですね。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧