• HOME
  • ファッション
  • 話題のエシカルセレクトショップ、「CASA FLINE(カーサフライン)」についてまとめました!

話題のエシカルセレクトショップ、「CASA FLINE(カーサフライン)」についてまとめました!

ファッション

表参道・大阪阪急梅田にオープン!エシカルセレクトショップ「CASA FLINE(カーサフライン)」

今回!CASA FLINE(カーサフライン)が関西初出店!
2020年3月11日(水)にオープンしています!

環境の影響が著しくなっている中で、エシカルな商品作り・商品セレクトはもちろん、内装においても可能な限り地球に還る素材を選ぶなど、環境にも配慮しながらオシャレを楽しむエシカルファッション×CASA FLINEはどのような商品を扱っているのでしょうか?

あなたのもとへサステナブルなライフスタイルを提案します。

 

「CASA FLINE(カーサフライン)」ってどんなお店?

 

まずCASA FLINE(カーサフライン)についてご説明します。

設立:2017年5月
本社:東京都港区
代表取締役社長:原田直哉

about company

 

“都会の感度を持ったサステナブルライフ”を提案するライフスタイルセレクトショップ「CASA FLINE 表参道本店」を9月8日、 旗艦店としてオープンされています!

表参道の裏路地、 閑静な住宅エリアに佇む表参道本店は、 店舗に可能な限り「土に還る素材」を採用しブランドコンセプトであるサステナブルを表現した空間となっているそうです!
オープニングレセプションにはなんと250人ものファッション業界関係者が詰め掛けたそうです!

出典:FASHION SNAP.com

 

そして関西エリア初となる直営店がオープンしました!
「地球と人に優しいモノづくり」をテーマに、都会の感度を持ったサステナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップです。

 

生産背景にこだわり、サステナブル(持続可能)な思考や、

 

生産者の想いや、地球環境に配慮した、哲学のある商品をお客様へ直接届ける。

 

上記のテーマは人に幸せを与えるだけではなく、環境にも配慮されています。
私達の小さなの行動で環境を良くする手助けにができるなら行動するしかないですね!

販売されているのは服だけではなく、CASA FLINEと同じビジョンを持つブランドを広げ、 応援するセレクト商品の販売をしています。

商品ひとつひとつにアート性(メッセージ)があり 温もりのあるCASA FLINEオリジナルコレクションや、ストーリーと共にメッセージを届けるコラボコレクションなど多数提供しています。

 

 

オリジナルプロダクトは、下記4つのいずれかの視点を持ったもののみを生産しています。

4つの視点を持ったプロダクトを通して、 自然と調和するモードなファッションを提案します。

 

 

「オーガニック/サステナブル素材」
環境負荷が少ない天然素材・エコ化学繊維などを積極的に使用。

 

「ローカルメイド」
MADE IN KYOTOなど地域に根付いたモノづくり。地域産業・産地を活性化させ、雇用や技術の伝承へとつなげる。

 

「リユース/アップサイクル」
余剰素材を使う、在庫商品はリメイクするなどして、ゴミゼロを目指す。

 

「クラフトマンシップ」
国内外の伝統的技術を取り入れ、文化や人々の暮らしを未来につなげる。

 

 

ブランド創設時はオンラインストアを中心にアイテムを展開していました。

今ではこれらを通して、お客様が安心して購入でき、「 CASA FLINEを通して購入した商品を利用する行為が、これからの未来を作る第⼀歩になるように」と活動されています。

明確なコンセプトをもつブランドですよね。
それだけでもかっこいいのに、環境にもしっかり配慮。
また、ただ「エコ」なだけでなく、今の気分を捉えたデザイン、ほどよいフェミニンが魅力!
様々なファッションを着た自分をイメージするとワクワク、意識が高まりますね!

MORE、、、LOOK BOOK

 

どのような商品を取り扱っているのか?

販売されているのは服だけではありません。

オリジナルウェアをはじめ、エシカルな理念のもとにセレクトしたアクセサリーやコスメ、キッチン小物などの雑貨類が、ラインナップとしてあります。

 

・何度も使えるストロー

 

お箸もエコ箸などが出ていますがストローなどにも展開。プラスチックを減らすために、少しの気遣い・配慮でオシャレにサステナブルな行動となります。

 

・fresco dan bottle (花瓶)

 

翡翠や大理石のような質感から、インスピレーションを得たシリーズです。
生花はもちろん、深い色のガラス花器はドライフラワーと組み合わせると、とても良いバランスに仕上がります。

frescoとは20年以上のガラス工芸技術の実績を礎に、2005年にガラス作家 辻野剛氏が立ち上げた「fresco」というブランドです。

詳しくはこちら:fresco 雨晴食堂

 

紹介しきれないオススメの商品が多くあります。この機会にオンラインストアでチェック、購入してみてはいかがでしょうか。

CASA FLINE 公式通販サイト

 

まとめ

 

 

エシカルファッション×CASA FLINEを楽しむことによって、好きな服や小物に囲まれながら環境にも優しい、サステナブルな行動となっていきます。
これであなたも素敵なサステナブル女子の一員に!

商品に留まらずエシカルを実践するライフスタイルセレクトショップ。
ぜひチェックしてみて下さい。

 

CASAFLINE 公式HP

公式Instagram

YouTube

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧