• HOME
  • ファッション
  • 洋服借り放題!夏服のトレンドも先取りできるサブスク3選を紹介!!

洋服借り放題!夏服のトレンドも先取りできるサブスク3選を紹介!!

ファッション

 

サブスクリプションを使って、夏服を手に入れよう。

 

みなさんこんにちは。

今年も5月に入ると、天気が良くて暖かい日が多くなり、すこし夏を感じ始めますよね。

この時期に衣替えをしたり、新しい夏服を買いにショッピングに出かけたり、新しい季節のファッションにアンテナを張る人も多いのではないでしょうか。

 

kanattaでは、以前、ブランドバッグを季節や気分に合わせて選べるサブスクリプションのサービスを紹介したことがありますが、今やバッグなどの小物だけでなく、洋服も季節に合わせてサブスクリプションで楽しめるのをご存知でしょうか。

 

洋服を季節ごとに買わず、流行に合わせてレンタルする。

 

そんな楽しみ方が流行っているということで、今回は洋服のサブスクリプションサービスをご紹介したいと思います。

 

 

 

そもそも、サブスクって?

 

「サブスク」は、サブスクリプションサービスの略です。

サブスクリプションサービスは、「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のことです。

本来、サブスクリプションとは、「予約購読」や「年間購読」という意味があり、近頃は「定額制のサービス」という意味で認識されています。

 

Wi-Fiの契約など毎月定額で契約していたり、Webの映像配信サービスも身近なサブスクですよね。

kanatta libraryも、今までにブランドバッグのサブスク「ラクサス」を紹介させていただいたことがあります。

 

もはや私たちの生活の一部といっても過言ではないくらい、身近なサービスとなっていますね。

 

 

 

サブスクを利用して、トレンドの服を手に入れよう!

5月6月は、夏に向けて新しい洋服が欲しくなる時期ですよね。

雑誌を読んだり、インスタをチェックしたり、何を今年のアイテムとして買い足そうか心弾ませる一方で、「トレンドのファッションを楽しみたい」という気持ちと、「仕事にも使えて流行に左右されないベーシックな服」で迷う時などありませんか?

わたし自身も、洋服を選ぶ時、トレンドのものを買うか、ベーシックで仕事にもプライベートにも使えて飽きがこない服にするか迷いながら買っていることがよくあります。

特にトレンドは、ファストファッションで選び、今シーズンのみの服として割り切って購入することが多いです。

 

 そんな悩みポイントを解決するのが、「洋服のレンタル」サブスクリプション。

トレンドの服を所有することなく楽しめます。

移り変わりが早いトレンドの服をいつでも楽しめる理想のサービスモデルです。

 

 

 

注目のサブスクリプションサービスで、おしゃれ&エコ

 

今注目されている洋服のサブスクを紹介します。多くのサービスがある中で、3つをピックアップしてご紹介します。

 

メチャカリ

メチャカリは人気沸騰中のサービスです。

特徴は、毎月のプランが5800円からと手頃で、毎回新品の洋服が届き、60日同じ洋服を借り続けるとプレゼントしてくれるというサービスまであります。

返却した洋服はzozo used などの古着サイトでリサイクルされるのでとってもエコ。

アプリもおしゃれで使いやすく、20代〜30代に絶大な人気を誇るのがメチャカリです。

 

エアークローゼット

エアクローゼットはスタイリストからのアドバイスを受けて洋服を選べたり、マタニティ用の洋服もあってとても便利なサービスです。

服を悩む時間を短縮させたいという想いから、コーディネート

借り放題毎月のプランは9,800円ですが、20,000円〜30,000円相当の洋服が何度でも借りられ、ファッションが好きでたくさんの洋服を楽しみたい女性に人気です。

 

エディストクローゼット

 

エディストクローゼットの特徴は、オリジナルデザインの洋服が多く、コーディネートが人と被らないところです。

特に、オフィスカジュアルはシンプルが故にかぶることもありますが、安心してコーデを楽しめます。

着こなしイメージに合わせて「体型カバー叶える華やかボトムスセット」「着回し度大!好印象オフィススタイルセット」などなど、わかりやすく自分の希望するコーデを選びやすいので、気分でスタイルを変えて楽しめるのも人気ですね。もちろん、セットだけでなく自分で自由に選んで借りることも可能です。

 

これらサービスを利用すると、自分のクローゼットはいつも新品の洋服がならび、交換制だから余分に増えずに収納も楽になりますね。

メチャカリのように、返却した洋服もusedで販売して再利用されるので、今問題になっている衣服の廃棄問題を考えると、エコで環境にもやさしい側面もあります。サスティナブルでエシカルなサービスと言えますね。

しかも2020年の春夏のトレンドはエシカル・サスティナブル!

 

サブスクを利用してこの夏のトレンドをでいち早く取り入れましょう。

 

 

 

まとめ

 

洋服のサブスクと聞くと、usedの商品なのかな?とか、洗濯できるのかな?とか、色々な想像でまだ試していない人も多いのではと思います。

 

使ってみると、定額で、新品の自分好みの洋服が届き、スタイリストさんに細かくコーディネートしてもらえたり、とても便利でオシャレなサービスであることがわかりました。

気に入ったものは購入も可能で、ファッションを楽しみたい女性にとっては嬉しいポイントが多くあります。

 

しかも、衣服のリサイクルや、衣服廃棄問題の緩和など、環境にもやさしく、利用しているだけでエコという、まさに3方よしのシステムですね。

 

今年の夏服は、サブスクでトレンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧