• HOME
  • フード
  • OL料理家、もあいかすみさんが作る女性のための料理とは?

OL料理家、もあいかすみさんが作る女性のための料理とは?

フード
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

近年、働く女性が増えている中、忙しくて自身の時間がなくなってしまう方が増えているように思います。

「今日はちょっとランチを贅沢しよう♪」
「早く仕事を終わらせて、自分の好きな料理を作ろう♪」
「仕事が終わったら、友達とごはん♪」

忙しいときほど、ちょっとした楽しみがあると仕事へのモチベーションが上がりませんか?
特に生活する上で切っても切り離せない「食」は気分や感情とつながっていることも多いです。

この大切な「食」を簡単に、彩り良く、おいしく楽しめたらいいと思いませんか?

今回は『毎日の食を通じて「忙しい女性のリアルな幸せ」を実現する応援』しているOL料理家、もあいかすみさんのMOAI’S KITCHEN(モアイズキッチン)や簡単レシピ料理などを紹介していきます。

 

MOAI’S KITCHEN(モアイズキッチン)っていったい何?


 
MOAI’S KITCHEN(モアイズキッチン)は現役OLのもあいかすみさんによって運営されています。

頑張って働く女性が頑張らずに作れる「OL仕事めし」毎月の辛い生理を食べることで改善したい「生理ごはん」をコンセプトにしたレシピ集サイトです。

「忙しい女性のリアルな幸せを実現」をするために考えられているため、簡単に作れるように考えられていて、見た目もキレイで彩りもこだわったレシピを発信しているようです。

 

もあいかすみさんって、どんな人?


引用元:https://www.moaiskitchen.com/work
 
では、もあいかすみさんってどんな人なんでしょうか。

“幼い頃から食べることが大好き。料理だけは進んでお手伝いしていた幼少時代。

高校生の時に重度の貧血を患い、食の重要性を痛感し、大学では栄養の道へ。
東京家政大学栄養学科を2014年卒業

「食」を通じて人々に幸せを届けたいという軸を基に大手食品メーカーに就職。


全国チェーン店のレストランや国内最大規模のテーマパーク、量販店のお惣菜など

幅広い業態に向け、メニュー開発やコンサルティング営業、調味料開発等の事業に5年間従事。

傍ら、「OL仕事めし」と「生理ごはん」をコンセプトに

インスタグラムを通じ毎日の食事レシピを配信。

引用元:https://www.moaiskitchen.com/work ”

「食」が好きなだけでなく、重要性を体感したからこそ「食」から幸せを届けたいと思うようになったもあいかすみさん。

現役OLとして働いている傍らのレシピ配信のため、どういうレシピだとお手軽に料理ができるかをOL目線で発信できているのではないでしょうか。

 

作りたいレシピがすぐ見れる!インスタグラムmoaiskitchen


引用元:https://instagram.com/moaiskitchen?igshid=18ycoupqgfbur
 
レシピが分かりやすく見れるようにインスタグラムでも投稿されています。
実際にインスタグラムを見てみると・・・すごく分かりやすい♪

レシピはショートムービーで料理の作り方を1~2分の動画で見ながら料理ができます
彩りの良い料理が多く、手間があまりかからないレシピになっていました。

ショートムービー自体もとてもキレイで見ているだけで食べたくなってしまうような魅力があります。

しっかりと野菜が摂れるようになっているレシピが多いのでおいしいだけでなく健康にも気を遣えるところもオススメです。

 

まとめ

現役OLの料理家もあいかすみさんのmoaiskitchenはいかがでしたでしょうか?

手間をかけずに簡単に彩り豊かな料理が作れるレシピを紹介しているインスタグラムやホームページをぜひ一度、目にしてみてはいかがでしょうか?

 
MOAI’S KITCHEN(モアイズキッチン)

 
インスタグラムmoaiskitchen

 

PICK UP

関連記事一覧