• HOME
  • FOOD
  • 今年のバレンタインはヘルシーに甘いものを楽しむ!自分用・プレゼント用のケーキやチョコアソートなどにぴったりなベーカリー「ココナッツドリーム」

今年のバレンタインはヘルシーに甘いものを楽しむ!自分用・プレゼント用のケーキやチョコアソートなどにぴったりなベーカリー「ココナッツドリーム」

FOOD

バレンタインは健康的な身体に!!ロースイーツ「ココナッツドリーム」を食べよう

 

来月は一大イベントのバレンタインですね。みなさん、バレンタインのチョコレートはどんなものを準備するご予定ですか?

手作りで作る方や、市販のチョコレートをお渡しする方も多いと思います。
たくさん選択肢がある中で、どうせなら気持ちのこもった、身体にとっても良いものを渡したいですよね。

そんな中、いま注目されているローフードの商品であるココナッツドリームを見つけました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coconut Dream(@coconut_dream_kaori)がシェアした投稿

 

すごくオシャレな商品ですね。
今回は、この「ココナッツドリーム」を紹介していきます。

 

ローフードとロースイーツの違いとは

 

 

そもそもローフードとロースイーツの2つの違いとはなんでしょうか。

ローフードは、Raw Foodと書いて生の食べ物を食べることを指します。
生で食べることで、植物の酵素や栄養素を摂れて、健康や美容、ダイエットにも効果がある食事法と言われています。
いまの食事では、加工食品、肉類、お菓子などが多く、その食事では消化酵素をたくさん使うため、代謝が下がり、疲れや体のだるさや、体調不良にもなりやすいです。

しかしローフードを意識することで、これらを防げるとも言われています。
そのローフードの中のスイーツが「ロースイーツ」です。

ロースイーツは、小麦粉や砂糖を一切使わず生のナッツなどを使います。
また、加熱せず作ることも特徴で、食後の血糖値の上昇をゆるやかにできるので体に優しいスイーツとも言われます。
なので、ヴィーガンやベジタリアン、アレルギー症、ダイエットしている方にもオススメです。

このロースイーツを探す一つとしてロカボマークが表示されてるものがあります。
このロカボマークが表示されているスイーツがロカボスイーツと呼ばれています。

 

コンビニでも販売してるロカボスイーツとは

 

ロカボスイーツは、美味しく適正糖質を取れるスイーツのことです。
「ロカボ」というワードは一般社団法人食・楽・健康協会により推奨されています。

ロカボに関しては公式サイトにはこう記載されてました。

ローカボではなくロカボ。
極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨しています

引用:ロカボ公式サイト

 

適正糖質というのは、1食で摂取する糖質量として20g〜40gを取ることです。

ただ抑えるだけでなく摂取量を控えるだけなので、そこを意識することができればお腹いっぱい食べても良いという考えです。

ロカボスイーツはコンビニや、スーパーでも売っています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

五十嵐 正貴(@sinntennsinnti)がシェアした投稿

ぜひ見つけた時は購入してみてください。

ロースイーツを食べることで、より健康に対する意識が上がりそうですね。

コンビニお菓子だけでなく、バレンタインにピッタリのおすすめしたいロースイーツがあるのでご紹介します!

おしゃれなロースイーツ「ココナッツドリーム」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coconut Dream(@coconut_dream_kaori)がシェアした投稿

ココナッツドリームとは、食物アレルギーや、病気、体調管理を理由にお菓子を食べられない人達に向けて食べられる喜びを与えたいという考えからできました。

そのため誰もが食べられるように小麦や卵、大豆などは使わず、原料は出来るだけオーガニックや国産などの安心できるもので作られています。

ただ安心したものを作っているだけでなく、商品もオシャレです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coconut Dream(@coconut_dream_kaori)がシェアした投稿

 

もちろん季節限定商品もあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coconut Dream(@coconut_dream_kaori)がシェアした投稿

家族や友人、恋人と一緒に食べるのも良いですし、自分の頑張ったごほうびにもココナッツドリームを食べてみてはいかがでしょうか。

 

身体に気を使ってバレンタインデーの一つに

 

 

いかがでしたか。
「ココナッツドリーム」は見た目もおしゃれ・材料も考えて作られているなどさまざまな特徴がありました。
健康を意識して、食べ物を選んでいくのは自分にも相手にもうれしいですよね。

ぜひ今年のバレンタインは、ロースイーツのココナッツドリームを贈ってみてはいかがでしょうか。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧