• HOME
  • フード
  • 美味しく楽しく簡単に!誰でもできる夏バテ対策ドリンク

美味しく楽しく簡単に!誰でもできる夏バテ対策ドリンク

フード

最近のおすすめ夏バテ対策〜野菜ジュースとオーガニックドリンク〜

 

こんにちは、まりです。

毎日暑い日が続き、夏バテが気になりますよね。

夏バテになる原因は、色々あります。

例えば、暑さによる水分不足、冷房のかけすぎによる自律神経の乱れ、睡眠不足、食欲不振による栄養不足などが挙げられます。

 

夏の暑さで食欲が落ちてしまうときがあると思いますが、

そんなときこそ、夏バテ対策として、手軽に摂取できる

野菜ジュースやエナジードリンク、オーガニックのドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

不足しがちな栄養を美味しく、簡単に補えるので私はお気に入りです。

 

夏バテ対策として、おすすめのドリンクを紹介していきますね。

 

参考:大鵬薬品 夏の悩みをビタミンで解決!

 

生きた酵素がそのまま摂れる!「コールドプレスジュース」の魅力 

 

はじめに、栄養補給におすすめしたいのがこのコールドプレスジュースです。

 

大阪 コールドプレスジュース専門店 B.up Cleansing Juicery | ビーアップ クレンジングジューサリー

 

保存料など添加物を一切加えず、加熱処理も行わないため、野菜や果物がもつ本来の生きた酵素をしっかり摂ることができます。免疫力UPやダイエット、体内浄化(デトックス効果)にもっとも良いとされている状態のコールドプレスジュースを提供してくれます。

 

生きた酵素がそのまま摂れるジュースなんです!

生きた酵素が摂れるのは、美容と健康への関心が高い女性にとってはとても嬉しいドリンクではないでしょうか。

 

芸能人やモデルの方々やアスリート、また美と健康に対する意識の高い方などに幅広く人気があるそうです。

 

どれもとっても美味しそうですよね。

 

 

 

出典:B.up CASIOPEA -カシオペア-

 

 

 

 

出典:B.up MIRA -ミラ-

 

 

出典:B.up VEGETUS -ベジタス-

 

参考:

大阪 コールドプレスジュース専門店 B.up Cleansing Juicery | ビーアップ クレンジングジューサリー

 

100%天然由来のオーガニックエナジードリンクORGANIQ

 

夏バテはもちろん、仕事の集中力を高めたいときやアクティブに活動するための活力源を手に入れたいときは、やはりエナジードリンク!

私自身残業をするときや、アクティブに行動したいときはエナジードリンクを飲んでいます。

普段から、エナジードリンクを飲まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回おすすめしたいのが、ブラジル生まれの「ORGANIQ(オルガニック)」です。

 

 

 

出典:Global Organic network

 

こちらの商品は、合成着色料や保存料、タウリンがゼロ、グルテンフリー、砂糖不使用なんです。

そして、原材料は話題のスーパーフードとして、強力な抗酸化作用があるアサイーや 、天然カフェインで脳を活性化させるガラナ。疲労回復として飲まれてきたマテ茶などです。

小売価格:334円(税抜)

スーパーフードも入っているエナジードリンクって珍しい印象です。

これは一度試してみる価値がありますね。

参考:公式ORGANIQ HPGlobal Organic network

 

アメリカで大ブームの「コンブチャワンダードリンク」

 

インスタでも、美意識が高い芸能人がよくコンブチャを飲んでいるのを見たことがあって知っていましたが、コンブチャについて知っていますか?私は最初、昆布のお茶かと思ったのですが、実は違うんですよ(笑)

 

コンブチャとは、紅茶やウーロン茶などのお茶をバクテリアと酵母菌でできた菌塊(スコビー)で発酵させた発酵飲料のことなんです。

有機酸(グルコン酸、酢酸、乳酸)、アミノ酸やポリフェノールなどの豊富な栄養素を含み、フルーティーで酸味のある爽やかなテイストが特徴です。

お茶ベースなので炭酸飲料より糖分が少なく、ソフトドリンクの代替として美容や健康に敏感な層に広く親しまれているオーガニックなドリンクです。

 

現在、主役級の次世代ヘルシードリンクとして、アメリカでは数十を超えるブランドが誕生するほどの人気ドリンクとなっています。

 

特に、私がオススメしたいのが「コンブチャワンダードリンク」というブランドのものです。

 

2001年の米・オレゴン州ポートランドで設立されたコンブチャワンダードリンクは、コンブチャを販売する数多くの全米の会社の中で唯一、常温&長期保存を可能にしたブランドです。発酵過程で作られる豊富な栄養素はそのままに生菌のみを丁寧に低温殺菌することで実現しているものです。

コンブチャが発酵する過程で生まれる有機酸、アミノ酸、ポリフェノールなどの多数の有益な栄養素をいつでも手軽に缶飲料で摂取できます。砂糖控えめ(一般的なソーダの約4分の1)で、オーガニックなので美容健康を気遣っている方におすすめです。

 

 

出典、参考:グルメニュースでビジネスの今がわかる GourmetBiz

 

まとめ

 

生きた酵素がそのまま摂れるドリンクや、デジタル新時代のエナジードリンク、アメリカで大ブームのドリンクなど、夏バテ解消にどれも試してみたくなるものばかりでしたね!

手軽に摂取できるのでついつい飲み過ぎてしまいそうになりますが、エナジードリンクはカフェインが多く含まれているので、過剰摂取には気をつけましょう。

 

仕事もプライベートもより充実させていきたい人に、この夏「美味しく楽しく簡単に、誰でもできる夏バテ対策ドリンク」をぜひ試していただきたいです。

 

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧