• HOME
  • FOOD
  • 女性がよろこぶプレゼント。オーガニックお菓子のすすめ

女性がよろこぶプレゼント。オーガニックお菓子のすすめ

FOOD

 

寒さが厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしですか。
最近は体を動かすことが少なくなったので、体に良いことや健康に良いものを探す日々を送っています。

そんな時、あるお店でオーガニックお菓子に出会いました。
お菓子は好きだけど、オーガニックお菓子は美味しいの?
体には良さそうだけど、オーガニックって結局なんだろう?
と疑問だらけの私。

今回はそんなオーガニックお菓子について書いてみました。

オーガニックお菓子とは?


オーガニックとは
”一般的には農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地など自然の恵みを生かした生産方法を指します。 つまり、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などで栽培する農法のことです。”

参照:もっと知りたい!「オーガニック」の定義とは?

オーガニックってよく聞く言葉ですけど、意味を改めて知るって大切ですね。
オーガニックお菓子とは、無農薬や有機栽培されたものを使って作られたお菓子ということですね。

オーガニックは体に優しく、ヘルシーなものが多いです。
つまりは、オーガニックお菓子はついつい食べ過ぎてしまうこの冬に罪悪感が少なく食べられるお菓子なのです。

また、オーガニックお菓子は、自分で食べるのもいいですが、プレゼントにもオススメです。
いつもと違うプレゼントは、女性にとても好評です。

そこで、オーガニックお菓子の買えるお店を地域ごとに紹介していきます。

東京オススメのオーガニックお菓子のお店


①緑ヶ丘 Filica(フィリカ)
女性店主が手がけるお店で「からだに優しいしあわせお菓子」がコンセプト。
もちろんオーガニックなもので作られており、焼き菓子からジャムまで取り揃えてあります。
乳製品や卵不使用などのお菓子もあるのでお子様にもおすすめです。
“からだに優しいしあわせなお菓子”が話題。自由が丘の焼き菓子専門店「フィリカ」

②青山 MORHappiness(モアハピネス)
こちらも女性オーナーが手がけるお店。
オーガニックからロースイーツやアレルゲンのないものを使っている体に優しいお店です。
焼き菓子からケーキまで豊富な種類を取り扱っています。
オーガニックグルテンフリースイーツMOR

③杉並区 Khanam(カナム)
乳製品や卵不使用と植物性のものしか使わないというコンセプト。
商品も「おしゃれなカップが合う!!」ていうほど見た目もこだわっているものばかりです。
お手軽にたべられるクッキーなども取りそろえているお店です。
KhanamSNS

大阪オススメのオーガニックお菓子のお店

①大阪中央区 ナナハコ
男性パティシエが手がけるオーガニックお菓子のお店。
季節ものから定番もの、ケーキはバースデーケーキまで堪能できます。
全国配送も可能なので取り寄せることも可能です。
[ナナハコ] ムスビガーデン大手通店

②難波 TABLES(タブレス)
東京にもお店がある人気のお店です。
カフェもあり、からだに優しいご飯もいただけます。
TABLES CAFE

名古屋オススメのオーガニックお菓子のお店

①名古屋市 Noir/Blanc(ノワールブラン)
お菓子からパンまで数多くを取り揃えているお店です。
ケーキにはフレッシュな果物がふんだんに乗せられています。
またネット注文も可能です。
Noir/Blanc

②名古屋市 Dolceezze
安心安全できるオーガニックなイタリア菓子を提供しているお店です。
イタリア菓子だけなくイタリアパンも扱う珍しいお店です。
イタリア菓子専門店 Dolceezze

オシャレなお店が多くて、訪れるだけで気分が上がりそうですね。

オーガニックを日常に取り入れる


最近では、たくんさんのオーガニック関連の商品が増えてますね。
kanatta libraryでもたくさんのオーガニックに関する記事を取り上げてます。

・オーガニックチョコ

・オーガニックコスメ

食べるものや肌に触れるもですので、体にやさいしいものがいいですよね。
もちろん自分だけでなく、大切な人へのプレゼントにもこだわりたいですよね。

今、世の中にはたくさんのオーガニック関連の商品があります。
オーガニックお菓子をきっかけに日常にオーガニックを取り入れてみてはどうでしょうか。

PICK UP

関連記事一覧