エシカルガールって!?ポップで親しみやすいエシカルのススメ

ライフスタイルトーク
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

エシカルガールって?

最近流行りのエシカル。
有名雑誌で特集が組まれるほど、エシカルは注目されてます。

【必見】最近よく聞く「エシカル」の世界について2〜30代女子が解く!!

Kanattaでは、エシカルな取り組みを少しでも意識して実践している方や、ライフワークとして取り組まれている方まで、「エシカル」に関心がある女性を、「エシカルガール」と呼んでいます。
もちろん、エシカルファッションやエシカル消費に興味がある女性も、「エシカルガール」の1人です。

 

エシカルガールという言葉はどうやって生まれた?

現状、環境問題において日本は諸外国から遅れを取っています。
Kanattaは、ジェンダー平等はもちろんですが、環境問題や社会問題に取り組み、サスティナブルな事業を展開する女性を増やしたいと思っています。

そこで、よりエシカルを親しみやすく感じてもらいたい!という思いから、「エシカルガール」という言葉が誕生しました。

最近では、「#エシカルガール」のタグをいれて情報発信をしている女性も増えてきており、「エシカルガール」は徐々に広まっています。

あなたも、エシカルについて情報を取ったり、発信したりしてみませんか?

 

エシカル情報を取り入れるには、kanatta library(カナッタライブラリー)&インスタマガジン!

まずは、エシカルについて知ることからはじめてみませんか?
という事で、エシカルについて知ることが出来るkanatta library&インスタマガジンで情報収集しましょう!

インスタマガジンについてはこちらをチェック!


今、まさに旬の情報が盛りだくさんです。

kanatta libraryの、オススメしたい記事はこちら。

エシカルギフトの雑貨をプレゼントして、日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

エシカルのことを知って、興味を持ったら、あなたもエシカルガールです!

 

もっとコアなエシカルの情報を取り、発信するならFacebookコミュニティ!

Kanattaが運営している、SDGs×女性コミュニティページでは
エシカルの情報だけでなく、「サスティナブル」などの「SDGs」関連の情報も随時発信されています!

また、情報を得られるだけでなくコミュニティに入ることで情報を発信出来ます!

そんなFacebookページはこちら

エシカルガールとして、一緒に情報を発信する側になってみましょう。
情報共有や意見交換など、エシカルガール同士で仲良くなるのも楽しいですね。

 

実際に活動していくなら、kanatta salon!


Kanattaが主催する、自分と社会の未来を考えるマジメなエシカル女子会で、
SDGsの「目標5:ジェンダー平等」に貢献するというミッションを掲げ「女性が輝くコミュニティ」 を創っているのがkanatta salonです。

これまでの活動としては、「ライフデザイン」「美容」「食育」など!
今後も、注目の女子会がどんどん開催される予定です。

そんなkanatta salonはこちらからチェック!実際に活動するエシカルガールになっちゃいましょう。

https://kanatta-salon.jp/

 

まとめ

エシカルガールについて、いかがでしたでしょうか。
これからもっともっと話題になるエシカル。

エシカルを知りたい方は、kanatta library
情報を発信したい方は、Facebook
活動していきたい方は、kanatta salon

少しでも、この記事をきっかけにエシカルに興味を持たれた方は是非、一緒にエシカルを楽しみましょう!!

 

PICK UP

関連記事一覧