• HOME
  • INTERVIEW
  • 【エシカルマルシェ出店者紹介】一本持つだけで安心!これからのウイルス対策に『水teric』を

【エシカルマルシェ出店者紹介】一本持つだけで安心!これからのウイルス対策に『水teric』を

INTERVIEW

11月3日開催!エシカルマルシェ出店者紹介Vol.6

こんにちは。

11月3日に開催される「エシカルマルシェ」をみなさんご存じでしょうか。

 

エシカルマルシェは、kanattaが運営しているコミュニティ「エシカル大学」から生まれたオンラインイベントです。

「エシカル大学」の交流会に参加してくださった方の

「プロダクトやサービスに携(たずさ)わっている人たちの想いを伝えたい」

「エシカル消費をもっと身近に感じてもらいたい」

という想いに共感し、新企画として立ち上がりました。

 

9月11日(土)にキックオフを開催し、エシカルマルシェの理念に共感してくださった方々が続々と集まり、現在約15の企業や団体・個人の方々が出店を予定しています。

 

今回は、出店を予定しているブランドの一つ、『Symphonic Wave』の水teric(ミズテリック)の洗浄液の魅力を紹介します。

 

Symphonic Wave』の水teric(ミズテリック)とは

 

 

近年の情報のデジタル化に伴い、モノやコトがきっかけとなり生活が大きく変わる中で、『Symphonic Wave』は、「人々の生活をよりスマートにするための架け橋となる」ことをビジョンに立ち上がりました。

 

製造・販売しているオリジナル製品の「水teric」は、人体、モノや環境に配慮されており、洗浄+除菌抗菌+消臭+ウイルス対策に使用できる次世代洗浄液です。持ち運びにも簡単な携帯用スプレーで安心してさまざまな用途にも使用できます。



手荒れやモノの劣化に困っている方、汚れの拭取り&ウイルス・除菌対策で手間が面倒だと感じている方にも役立ちます。

 

代表 友野貴司さんの想い

 

(※Symphonic Wave様提供画像)

 

『Symphonic Wave』代表の友野貴司(ともの たかし)さんは、海上自衛隊、化学メーカーでのアジア統轄営業マーケティングとしての経歴があり、また中国に滞在していた経験もあるそうです。

 

通信技術の進歩や、歩んできたキャリアを通して、世界をより近くに感じたことから、世の中の人や自らの可能性を引き出せないかと考えるようになり、事業をスタートさせました。


そんな友野さんに、ブランドや一つひとつの商品に対する想いを聞きました。


Q:起業されたきっかけは?

 

A:起業するにあたり、これからの時代を考えました。現在コロナ禍により私達の生活は一変しましたが、それ以前に世界が大きく変わる気がしていて、膨張しすぎた経済中心の世界から、コンパクトな価値観を共有するコミュニティの世界に変わっていくと思い、人々の生活と進歩していくモノコトの架け橋となろうと思いました。

 

Q:今取り組んでいること、特にSDGsやエシカルへの取り組みについて教えてください

 

A:価値観の共有や同じ世界に生きる共存という意味で、人々の生活がもっとスマートになれるようなシステムやきっかけができれば良いと思い、弊社の洗浄剤を広めたいと思いました。以前から販売しているものではありますが、やっと時代に適合した商品となったと思っています。生き物や環境にも良いので広まればいいなと思っています。

 

Q:これからの展望、ビジョンを教えてください。

 

A:弊社のビジョンは、「人々の生活をさらにスマートにする」というものがあります。さらに言えば、分かち合いの時代になっていくのだろうと思っています。「自分の必要な分はこれだけ、後はみんなで分けて」という時代が来ると思っています。

 

「水teric」のおすすめの使用方法

水tericは一本で多目的に使用できることが魅力のひとつです。

ここでは、その多様な使用方法の中でもおすすめの使い方を紹介します。



テレワークのおともに

 

日常で使うことが当たり前となった、PCやスマートフォン、仕事のデスク周りは、知らない間に汚れがたまっています。また近年の情勢にもよりウイルス対策が更に気になるようになりました。

人の手が多く触れるデスク周りのウイルス対策や除菌・消臭におススメです。



食事中の除菌、汚れとりに

 

水tericは一度のふき取りで油汚れ~除菌消臭、ウイルス対策が可能です。
お子さんのいる家庭や、飲食店など、これまでテーブルのふき取りと除菌の2度拭きが必要でしたが、これ一つで完結できます。

また肌にもやさしいため、アルコールに弱い方も安心して使用できます。



キャンプやアウトドアに

 

最近のキャンプブームにも水tericは役立ちます。
水が不足する中でも、これ一本あれば食器洗いや手洗い、油のふき取りなどに使用することができます。

持ち帰りゴミの消臭にも使用できるので、キャンプに行く方は一本持っておきたいですね。



衣類の汚れに

 

水tericは油汚れにも強いため、食事中に大事な衣類を汚してしまったときにも使用できます。
外食中に衣類が汚れてしまうと気持ちも沈みますが、水tericを多めに布巾につけてポンポンと叩きこむと油を分解してくれます。

カバンの中で携帯しておけば、緊急時に安心ですね。

 

エシカルマルシェの楽しみ方

エシカルマルシェでは、エシカル、SDGsの理念をもつ企業や代表の方々が多数出店されます。

 

オンライン上のマルシェだからこそ、全国から出店者が集まるのもポイントです。

途中からでも入場が可能なので、時間内であれば、好きな時間に入ることができます。

 

ブースでは出店者と直接コミュニケーションがとることができるので、エシカルやSDGsについての情報交換をしたり、取り扱っている商品の魅力や使い方など、実際のお店に来店している感覚で楽しむことができます。

他にもメインステージが設けられ、トークイベントなども開催されるため気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

エシカルマルシェを通じて、日常にエシカルを取り入れていきましょう。



[詳細]

エシカルマルシェ〜エシカル消費をもっと身近に〜※オンライン開催

◆日時:11月3日(水・祝)

◆一部 10:00~15:00

◆二部 16:00~21:00


プレスリリース

 

PICK UP

関連記事一覧