• HOME
  • FOOD
  • 増えたおうち時間で楽しむヴィーガンクッキング!オススメのinstagramを紹介

増えたおうち時間で楽しむヴィーガンクッキング!オススメのinstagramを紹介

FOOD

ヴィーガンクッキングって何?!

 

みなさん、こんにちは。

 

最近はどのような食生活を楽しまれていますか。

 

おうち時間が増え、料理をする機会が増えたという人も多いのではないかと思います。

 

そこで突然ですが、「ヴィーガンクッキング」をしたことはあるでしょうか。

 

 

興味はあるけれど難しそう、材料は何を使えば良いのか分からない、そのような方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は、ヴィーガンクッキングをしたことがある方もない方も、挑戦してみたくなるinstagramをご紹介したいと思います。

 

毎日の食卓の一品に ーvegeness(ベジネス)

 

まずご紹介するのがこちら。
ヴィーガンレシピvegenessさん。

 

vegenessは、「おうちで簡単に出来る」を掲げ、ヴィーガンメニューのレシピを紹介しています。

 


(出典: vegeness)
 

その名の通り、毎日更新される投稿では、比較的身近にある材料が多く使われたレシピを紹介されている印象を受けます。

 

どれも毎日の食卓の一品として取り入れられそうな美味しそうなメニューですね。

 

おかずからデザートまで、バラエティに富んでおり、色々な種類のヴィーガンクッキングに挑戦出来そうですね。

 

HPからは、ジャンル、メニュー、材料、季節という項目からも検索がかけられるようです。

 

時間をかけてじっくり検索したい方は是非そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ヴィーガン料理で新たな食の発見を ーvcook(ブイクック)

 

続いてはヴィーガンレシピのブイクックさん。

 

ブイクックは、多くの人のヴィーガンの実践を後押ししてくれます。

 

HPによると、ブイクックは、創業者の方が、自身の友人のヴィーガン生活への支障をきっかけに設立されました。
(参照:vcookホームページ)

 

そのため、多くの人がヴィーガンとして生活するための後押しをしてくれているのではないでしょうか。

 

その中でも様々なメニューを紹介してくれるのがこちらのinstagram。
様々な方の投稿から、オススメのヴィーガン料理をまとめてくれています。

 


(出典: vcook)
 

見た目から美味しそうですね。

 

材料から作り方までわかりやすく記載されています。

 

実際にヴィーガンの食生活をしている私の友人もこのアカウントをよく参考にしているそうです。

 

ヴィーガン料理を作ったことがある人も初めての人も、ヴィーガン食の新たな魅力を発見できそうですね。

 

ライフスタイルにヴィーガンクッキングを取り入れよう!

 

ヴィーガンクッキングのinstagramアカウントはいかがでしたか。

 

空いた時間にチェックして、買い出しも楽しみになったら良いですよね。

 

おうち時間が増えた今、自炊のバリエーションを増やしたいという方にもぴったりではないでしょうか。

 

料理を楽しみ、健康にも環境にも良い食事。ぜひライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

他にもまだまだヴィーガン料理を紹介しているアカウントがありそうです。

 

是非チェックしてみてください!

 
———
ライター:上智大学 山西真愛
 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧