• HOME
  • フード
  • 我慢するのはもう古い!「次世代ミート」で気軽にエシカルダイエット!

我慢するのはもう古い!「次世代ミート」で気軽にエシカルダイエット!

フード

次世代ミートはダイエットしても長続きしない方向けのダイエット方法!

「在宅勤務ばかりで最近体重が増えちゃった。」
「夏に向けてダイエットしたい。」
と思う人がいるのではないでしょうか?
実は私もその一人です(笑)
ここ最近、自宅にいることが多く、在宅勤務という言葉も一般的になってきました。在宅ワークになるとカラダを動かす機会が減り、気が付いたら体重にまで影響が出てしまったという話もよく耳にします。

ダイエットはしたい!
けど、無理な食事制限や激しい運動はできれば避けたいですよね。

今回は「運動」や「食べないこと」ではなく、「何を食べるか」にフォーカスしながら、我慢せずにダイエットをする方法を紹介したいと思います。

私にヴィーガンはハードルが高いかもと感じる方には次世代ミートダイエットがオススメ

「次世代ミート」という言葉を聞いたことはありますか?
最近、日本で大豆を原料にした「大豆ミート」を見かける機会が増えてきました。

肉ではないのに、肉のような味や食感を楽しめるものが「次世代ミート」。

実際に肉を使用していないため、エシカル消費やヴィーガンへの取り組みへと繋がり、社会貢献にもなるんです!

「ヴィーガンに取り組みたいけど、ハードルが高く感じてしまう」
「自身の健康のためになるものを食べたい」
と考えている人には特にオススメです。

次世代ミートの商品を紹介!


出典:HARKIS FINLAND 商品紹介

では、気になる次世代ミートを紹介していきたいと思います。
今回紹介する次世代ミートに使われているのは、実は「そら豆」なんです。

大豆同様、植物性タンパク質が豊富でその上、大豆よりも食物繊維が多く、脂質が少ないことがそら豆の特徴です。

フレーク状になっているため、「そぼろ肉」として楽しめる上に、卵などつなぎを使えばパテ状にして食べることもできます。

言われないと分からないほどのお肉感が今まで我慢してきたダイエットをくつがえしてくれます。

次世代ミートの食べ方を紹介!

Instagramに「次世代ミート」を使ったレシピが投稿されていて、とても美味しそうだったので紹介していこうと思います!!

次世代ミートで定番タコス

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARKIS®︎FINLAND(ハーキス フィンランド)(@harkis_finland)がシェアした投稿


 

大豆ハンバーグならぬ、次世代ミートバーグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARKIS®︎FINLAND(ハーキス フィンランド)(@harkis_finland)がシェアした投稿

 

次世代ミートで作る野菜たっぷりキーマカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARKIS®︎FINLAND(ハーキス フィンランド)(@harkis_finland)がシェアした投稿

 

他にも様々なレシピが紹介されているので気になる方はこちらもどうぞ

まとめ

食べることを我慢せずにダイエットができる「次世代ミート」はカラダにも社会にも優しいものでした!

我慢をすると、いずれ反動があり、今まで以上にカラダへの影響がでる可能性も出てきます。楽しく、おいしくダイエットするためにも「次世代ミート」でのダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧