• HOME
  • FOOD
  • 大切な人へのギフトセット3選!日本茶にもオーガニックを!

大切な人へのギフトセット3選!日本茶にもオーガニックを!

FOOD

普段の日常でお茶を飲む機会はどのくらいありますか?

そして、お茶にもオーガニックがあるのはご存じでしょうか。

 

今回はオーガニック日本茶とギフトセットを紹介していきます。

 

お茶にもオーガニックを取り入れて、健康を気にする方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

オーガニックとは

オーガニックのお茶とは、農薬や化学肥料を使わないで育てたお茶のことです。

オーガニックについては何度かkanatta libraryでご紹介しております。

「オーガニックコーヒー」や「オーガニックのお菓子」など、オーガニックについてもっと知りたい方は下記をぜひご覧ください。

 

寒い冬に“ちょっとぜいたく”はいかが? おうちで楽しむエシカルコーヒー

 

女性がよろこぶプレゼント。オーガニックお菓子のすすめ

 

今回は、プレゼントにもおすすめなオーガニックのお茶のギフトセットをご紹介していきます!

 

オーガニックのお茶を扱っている「RICCO”(リッコ)」

 

女子クリエイターのためのライフスタイルつくりWEBマガジン「haconiwa」による、

【誰に贈っても喜ばれる!おしゃれでおいしい日本茶ギフト12選】に選ばれた、有機茶のギフトセットです。

 

パッケージもとてもおしゃれで、より美味しくいただくためのお茶の入れ方など説明も一緒に入っています。水だしティーパックになっていますので手間も少なく、会社や自宅など場所を選ばずに持ち運びできるのもおすすめです。

 

ティーバッグは自然由来の素材でできていて、飲んだあとは土に埋めると分解されて肥料になるものを使用しています。

 

出典:オーガニック日本茶 ティーバッグ

 

西条園ギフト

 

オーガニックの抹茶を始め、スイーツや和菓子などいろいろな種類の商品があります。

特におすすめなのが、愛知県豊田市下山高原(旧下山村)の茶園で栽培した無農薬栽培・有機肥料使用のオーガニック抹茶です。

涼やかな夏、茶畑に花の匂いが混ざり風で運ばれてきたような香りと、若々しい緑の芽吹きを感じさせる、清々しい味が特徴です。

お点前でお使いいただくのみならず、料理でのご使用もおすすめです。料理において 「爽やかな渋み」が「抹茶の味わい」を存分に引き出します。

 

出典:風の香(30g缶入)

 

日本茶屋ハトハ

 

オーガニック100%の日本茶を扱っています。

茶杓(ちゃしゃく)と茶筅(ちゃせん)マドラーのセット売りも販売しており、抹茶を点てることもできます。

 

天然の竹を使用した風情ある道具とともに、ハトハの100%オーガニック抹茶のセットです。

 

実店舗もあるため、オーガニック100%の日本茶を楽しみたい方は店舗へ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

「日本茶屋ハトハ 日本橋」

東京都中央区日本橋人形町3-7-6 LAUNCH日本橋人形町1階 日本橋CONNECT

(日比谷線・浅草線 人形町駅A5出口 徒歩1分)

 

「暮(class)」

東京都台東区蔵前3-16-3 1F

(大江戸線蔵前駅 徒歩4分/浅草線蔵前駅 徒歩5分)

 

出典:<10%OFF>抹茶はじめてセット – 日本茶屋ハトハ

 

まとめ

日常で飲むものだからこそ、オーガニックなど健康に気を遣ったものを取り入れたいですよね。

 

健康にもいいですし、古風なイメージがガラッと変わるような、かわいいギフトセットも多くあります。

 

健康に気を遣っている方へのおすすめの商品がたくさんありますので、ぜひ大切な方へのプレゼントの一つとして選んでみてはいかがでしょうか。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧