• HOME
  • フード
  • 今流行りのフルーツティー!『ポンパドール』からオーガニック紅茶が登場

今流行りのフルーツティー!『ポンパドール』からオーガニック紅茶が登場

フード

ライター:上智大学 山西真愛
 

ハーブティーブランド『ポンパドール』からオーガニックフルーツティーが登場

最近流行中のフルーツティー。

みなさんはどのような時に飲むことが多いですか?
 

お出かけ前や仕事や勉強で疲れた時などに、特別なひとときを与えてくれる一杯は嬉しいですよね。

最近ではそんなフルーツティーも、身近にオーガニックという選択が出来るようになっています。

今回はポンパドールから発売されたオーガニック紅茶をシーンに合わせてご紹介します。
 

ハーブティブランド『ポンパドール』とは

ハーブティブランド『ポンパドール』をご存知でしょうか?スーパーマーケット等でパッケージを目にしたことがある方もいるかと思います。
 

ポンパドールブランドの紅茶は、ドイツのティーカネン社というティーメーカーにより取り扱われており、その歴史は100年以上にもなります。現在では50ヶ国以上において親しまれている世界中で人気のあるティーブランドです。ハーブティーやフルーツティー、緑茶や高級紅茶幅広い紅茶が展開されています。
 

そんなポンパドールから昨年、オーガニックシリーズが登場しました。
FSC(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)の認証や、EUのオーガニック認証を受けたといわれるハーブティーで、環境にも体にも優しいのは嬉しいですよね。
ジンジャーレモンやスイートアップル等9種類が販売されています。

 

(出典/参照:POMPADOURサイトより)
 

シーンに合わせて紅茶を楽しもう

豊富な種類が展開されているオーガニックシリーズは、それぞれをシーン別に楽しめるのが魅力的です!今回はそのうちの3種類をおすすめのシーンと共に紹介したいと思います。

 

健康的な1日のスタートには『オーガニック スタートユアデイ』

爽やかな味わいが特徴のオーガニックスペアミントが含まれるスタートユアデイはその名の通り、1日のスタートのお共に!

オーガニックレモングラス等のハーブと、オーガニックマテ茶がブレンドされているこちらの商品はすっきりとした味わいを楽しめそうですね。

 

(出典:Tea Boutique ONLINE STOREサイトより)
 

仕事や勉強の休憩時間には『オーガニック カーム&リラックス』

12種類の有機ハーブからなるこちらの商品。

ブレンドされているシナモンの香りが気持ちをリラックスさせてくれそうです。

 

(出典:Tea Boutique ONLINE STOREサイトより)
 

おやすみ前の一杯には『オーガニック オリエンタルチャイ』

ノンカフェインのこちらの商品。就寝前のカフェインが気になる方も、安心して飲むことができそうですね。小さなお子様も一緒に楽しめる一杯ではないでしょうか。

ブレンドされた9種類のスパイスと相性抜群のミルクを合わせることで、体が温まり、心を落ち着けてくれそうです。
 

(出典:Tea Boutique ONLINE STOREサイトより)
 

まとめ

世界中で愛される『ポンパドール』のオーガニックティーシリーズはいかがでしたか?

その時々の季節やシーン、気分に合わせてお好みの香りを楽しめるのが嬉しいですよね。

環境にも健康にも優しいまさにサスティナブルなオーガニックティーは、日々の暮らしをより豊かにしてくれそうですね!

 
気になった方はぜひチェックしてみてください。
Japan Green Tea Co., Ltd.サイトより 
(参照:Tea Boutique ONLINE STOREサイトより)

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧