【Liv:ra(リブラ)】実はオーガニック、思わず目をひく可愛い下着!

ファッション

オーガニックコットンを使った京都の下着ブランド《Liv:ra(リブラ)》


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

 

最近オーガニックという言葉を聞かない日はないなと感じます。
私は、食べ物のことをがオーガニックだと思っていました。
実は食べ物以外にもオーガニックに関するものがあるのを発見!
それが下着なのです。

CLASSYやYAHOOニュースなどいくつかの雑誌に記載されたり、メディアにもピックアップされている下着。
体に優しく、女性に嬉しい可愛いデザインが勢揃い!
そんな《Liv:ra》についてお伝えしていきますね。

 

Liv:raの数々のこだわり


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

 

《Liv:ra》の商品は一言で言って可愛い!
発色が綺麗だし、デザインも可愛い!
「なんでこんなに発色が綺麗なのかな」と調べてみると、数々のこだわりがあったのです。

①使ってるものは天然素材
《Liv:ra》の商品は人の肌に優しいものばかり!
生地にシルクやオーガニックコットンが使用されています。
シルクは『冷えとり、温活に最適な神様の贈り物』と言われています。
通気性がよく、保温性もあり女性に嬉しい効果がたくさんありますね。

またオーガニックコットンは農薬などの配慮だけではなく、労働の安全や児童労働がないなど製造者への配慮がされているものを使用してます。
作るところから関わる全ての人への配慮があるのは素敵なことですね。

②京都の伝統技術を生かした草木染め
染料は100%天然で化学原料は全く使用をしていません。一点一点、京都の工場で手がけられています。
また染める原料も体にとっていいことがあるようです。
また染める色にも意味があり、体にも良いことがあります。
例えば藍色には抗菌や抗紫外線、茜色には造血といった薬効があると言われています。
昔から大事にされた技術と知識が詰まったものは体に良いですね。

 

商品紹介

ではでは、そんな《Liv:ra》の商品をご紹介します!


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

〜TWINKLE〜
大きな花柄が可愛い!
アンダーもちょっと長めなのがいい感じ。

 


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

〜ROSY〜
華やかなレース生地が素敵♡

 


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

〜GRACE〜
アンダーのヒラヒラがエレガント!
小花柄のレースが素敵♡

 

まとめ


出典:Liv:ra(リブラ)公式HP

《Liv:ra》の商品を知り、知れば知るほど体にも環境にも優しいコンセプトで、すごく好感を持てるものでした。
オーガニックで下着があることを初めて知れたことが本当に自分にとっては良いことでした。

kanattaでは、女性がさらに輝き活躍することを目指し、あなた自身も活動することができます。
ぜひみなさんも訪れてみてください。

参照:kanattaコーポレートサイト

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧