話題沸騰!ブランドバッグレンタル『ラクサス』の魅力とは?

テック
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

毎日のオシャレの強い味方!?『ラクサス』のサービス

こんにちは。
 
クリスマス直前のこの時期、街は人で賑わい、イルミネーションがキラキラしていて、1年の中でも特にワクワクするシーズンという方も多いのではないでしょうか。
 
出かけることの多い時期でもあるので、オシャレを楽しみたいという方も多いはず。
そう思いつつも、慌ただしい毎日だとダークカラーのコートといつものバッグというコーデをつい選んでしまう。
暖かいお気に入りのアウターばかり着てしまいコーデがマンネリ化している人も少なくないと思います。
 
ダークカラーのコートだからこそアクセントカラーでオシャレに。
デートからこそバッグはオシャレで小さめ、シーンに合わせて選びたい。
特別な日は特別な装いで楽しみたい。
 
そんな女性の願望を叶えてくれる、ブランドバッグレンタルサービスのラクサスを紹介します。
 
 

57ブランドをレンタルできるラクサスの魅力

できればブランドバッグも持ちたいし、コーディネートを楽しみたいという女性は多いはず。
『ラクサス』はそんな願望を、シェアをする(レンタル)という形で実現しています。
 
「CELINE」「Louis Vuitton」「 GUCCI」「PRADA」といった、人気のハイブランドを含む、
57種類のブランドのアイテムの中から、あなたのお気に入りの1つを月額6,800円で貸りることができます。
 
また配送料、返送料も月額に含まれています。
1か月に何度も取り替えたい場合は、送料のみかかります。逆にいえば、送料を払えば常に新しいデザインのバッグを選び放題というフレキシブルなところもラクサスの魅力です。

写真:ラクサス公式HP

 
 

『レンタル』サービスの新提案

今までのバッグに対する常識は、『所有する』という価値観ですよね。
その常識から見て、『レンタル』することで気になるのは、その綺麗さや、中古感があるのでは?という懸念ではないでしょうか。
 
そこで、実際に、ラクサスでレンタルしてみました。
まずステキだったのは,バッグが入っている箱がとってもオシャレ。それだけで期待が高まります。その中に丁寧に梱包されたブランドバッグが入ってます。
 
新品とは言えないまでも、状態はとてもよい感じ。
バッグが届いた際にクリーニングの担当の方からアプリを通じてメッセージが送られてきます。評価ができるようになっているのでクリーニングはしっかりとされている印象で安心して使えました。
 
返送も同じ箱を使い、着払いで包装用シールまでついているのでワンタッチでできる快適さに驚きました。これは色々なバッグを試したくなりますね。
 
 

イベントやシーズンごとでバックを楽しむ

ブランドバッグを買う時はどんなシーンで、どんな形やカラーを選びますか?
ファーストチョイスは、アースカラーで派手すぎない定番の形。どうせならずっと使えるバッグやONもOFFも両方で活躍できるバッグを選ぶ方が多いのではないでしょうか。
 
しかしレンタルの良いところは、シーズンやシーンに合わせたバッグを選ぶことができます。
特にこれからの時期は、コートがファッションのトーンの主役になるので、バッグでオシャレを楽しみたいですね。
バッグのコーディネートもアプリで提案されているので、色味や使い方に迷った時も強い味方です。
写真も含めて少しだけ紹介します。
 
コートが主役になる冬は、アクセントカラーのバッグでオシャレに。

写真:ラクサス公式HP

 
久しぶりに会う友達との食事には、アニマル柄のスウィートチャリティーで華やかなアクセントを。

写真:ラクサス公式HP

 
通勤もアフターファイブの飲み会もこなすきれいめファッション。かっちりとした印象の形にオシャレを際立たせる赤をプラス。

写真:ラクサス公式HP

 
 

手の届かなかった高級バッグでワンランク上のファッションを

写真:ラクサス公式HP

CELINE、CHANEL、HERMES、GUCCI、PRADAなど、ハイブランドとよばれるバッグたちのラインナップもラクサスの魅力の一つ。
もし自分で買うとしたら一生ものレベルの高級バッグも、ラクサスなら取り替え放題です。
 
クリスマスのディナー、久しぶりに会う友人たちの集まり、たくさんのイベントがある時期だからこそ、特別な日は、特別なバッグを持ってお出かけしたいものですね。
 
いい靴はいい場所へ自分を運んでくれるといいますが、いいバッグはいい縁を運んでくれるといわれており、お出かけするのがより楽しみになりますね。
 
 

まとめ

ブランドバッグをシェアしてオシャレを楽しむ、新スタイルのサービスを提供するラクサス。
ブランドバッグが好きな人もブランドバッグビギナーも値段や保管のケアの仕方などに気兼ねせずに楽しめる手軽さがとても嬉しいサービスですね。
 
手元に届いたバッグがアプリで見たイメージと違った場合、数日で交換ができるため、納得いくバッグときっと出会えるはず。
この冬は、あえて定番をはずして、すこし冒険したデザインやカラーにチャレンジするのもステキかもしれません。
オシャレで目を引くバッグはその日のあたなを引き立たせてくれること間違いなしです。

PICK UP

関連記事一覧