• HOME
  • LIFESTYLE
  • HitoHanaで気に入ったお花を自宅に飾って、おうち時間を彩ろう!

HitoHanaで気に入ったお花を自宅に飾って、おうち時間を彩ろう!

LIFESTYLE

HitoHanaのロスフラワー救出キャンペーンでお花のある生活を楽しもう!

 

ロスフラワーのことを知っていますか?

 

日本では四季の行事に合わせてお花を見ることも多いですよね。
また贈り物にもお花は多くの人が利用したことがあるのではないでしょうか。
しかし、お花屋さんで並ぶお花の中でも、シーズンが終わってしまったり、少し傷ついてしまってお店には出せないお花はお客様の手に渡らずに捨てられてしまいます。

フードロスという言葉は有名かもしれませんが、実はそのフードロスの3倍もの量のお花が毎年廃棄されてしまっていると言われています。
せっかく綺麗に咲いているのに、捨てられてしまうのはもったいないですよね。

そんなところに目をつけ、ロスフラワーを活用して商品を作り、ワークショップを開いているドライフラワーサイクリストの河島春佳さんを以前にkanatta libraryで紹介させていただきました。

今回は同じくロスフラワーに目を向けた株式会社Beer and Techが運営しているサービス『HitoHana』の紹介です。

HitoHanaの行っている活動とは?

『HitoHana』はお花がネットで買えるお花屋さんです。
その中でも自分で好きなお花を選んで買う方法と、定期的にチョイスされたお花が届く方法があります。
定期便も、どのくらいのボリュームか、どんな色がいいかなどを選ぶことが出来るので、自分の部屋のイメージにあったものが届きそうですね。

個人サービスだけでなく法人向けにオフィスをお花や観葉植物でレイアウトするサービスも行っています。

公式HP
https://hitohana.tokyo/

 

エシカルなロスフラワー救出キャンペーン

近年の新型コロナウイルスでイベントの中止が続いたことにより、ロスフラワーの数が非常に増えています。
そこで、HitoHanaは新型コロナウイルスの影響を受けている国内の農林水産物生産者を支援するプログラムに参加しています。
せっかく育てたのに誰の手にも渡らないのはもったいない。そして生産者さんの生活にも影響してくることを考え、支援をすすめています。

なんと、対象のお花を注文すると「送料無料」になるキャンペーンも利用できるそうです。
定番のお花からフラワーギフトまで数多くの対象商品があるので、好きなお花がきっと見つかると思います。

 

どんなお花がそろっているの?HitoHanaの商品紹介!

ボリューム:1500円 のお花


出典:公式HP 実際届くお花の例

小さいプランでもお花が大きく見えて華やかですよね。
テーブルに置いておくだけでも食卓が華やかな気分になりそうです。

 

ボリューム 5000円のお花


出典:公式HP 実際届くお花の例

ボリュームを大きくするとインパクトがありますね。
色も選ぶことができるので、部屋のイメージにあわせて大きなボリュームのお花にすることで、部屋の雰囲気も自分の気分も変わりそうです。

 

オリジナルカード


出典:公式HP オリジナルカード同封

HtioHanaの定期便では、お届けするお花の中で特におすすめのお花のカードが同封されてきます。
表面にはお花のイラスト、裏面にはお花の情報が記載されています。
お花を視覚的に楽しむだけでなく、どんなストーリーのあるお花なのかを感じながら楽しめることがいいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?
ロスフラワーを再利用することもそうですが、まずはロスフラワーにならないようにお花を救出できるのがHitoHanaのキャンペーンです。

日々、自宅で過ごすことも増えてくると気分が上がらないときもあるかもしれません。
そんな気分を変えたいときには、HitoHanaのキャンペーンを活用して、お花のある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

HitoHana公式HP
https://hitohana.tokyo/

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧