• HOME
  • ライフスタイル
  • オシャレ×機能性抜群マスク!土に戻るバッグ!エシカルがいっぱいのおすすめサイト「Wave」

オシャレ×機能性抜群マスク!土に戻るバッグ!エシカルがいっぱいのおすすめサイト「Wave」

ライフスタイル

オシャレだけじゃない、最近はエシカルなファッションが注目の的

 

 

 

出典元:Wave

 

こんにちは、恋です!

 

夏を迎えましたが、今もなおコロナ禍でマスクが必須となっていますね。

早く状況が良くなって、落ち着いた時にはオシャレをして思いっきり楽しみたいものですね。

 

今までにも使い回しマスクはありました。

ですが、簡単に利用できる使い捨てが主流になりつつある今、オシャレにこだわったマスクもあったりファッションは常に進化しています。

 

最近よく聞かれるエシカルファッションにもマスクや普段使いのバッグなど幅広く出ています。

 

そこで今回はオシャレ×機能性抜群マスクや土に戻るバッグなど、エシカルファッションのイチオシのストアとアイテムをご紹介いたします。

 

地球にも私にも優しいエシカルストア「Wave」

 

 

 

出典元:Wave

 

今、注目をされているのがエシカルストア「Wave」です。

ストアのコンセプトは

「地球にも私にも優しいWave」

 

一点物で丁寧につくられたものや、廃材から素材を作り出し、かわいい製品に大変身させているのが特徴です。

 

一つ一つの製品ができあがるまでのこだわりや、使い方まで書いてくれているのでお手入れもとてもしやすくて安心です。

 

まさに地球にも、そして使う人である私に対しても優しいブランドです。

それでは、おすすめのアイテムを紹介していきます。

 

伸縮性抜群!洗って繰り返し使える柔らかニットマスク

 

 

 

出典元:Wave

 

カラフルでオシャレなマスクですね!こんなに可愛いマスクなら思わずつけてみたい!

 

伸縮性が抜群で手編みかつリーズナブル。

前側はニット素材ですが、裏地は高級さらしを使用して見えないところにもこだわています。

かわいいだけでなく、洗濯ができるマスクなので衛生面の問題も一安心です。

 

お手入れ方法は、中性洗剤で優しく押し洗いをし、陰干ししてください。

 

春夏素材の柔らかニットマスク(高級さらしの裏地付き)

 

カラーニット紐やダブルガーゼのおしゃれマスクをご紹介

続いて、機能性抜群の2点をどんどん紹介しちゃいます。

 

カラーニット紐の布マスク

 

 

出典元:Wave

カラーニット紐の布マスク/裏はさらし(小)

裏地は高級さらしになっています。

 

こちらも、繰り返しお洗濯をして使えます。

シンプルなデザインですが、紐の部分がニットのようになっていて、とってもオシャレです!

 

紐は白/くすみブルー/グレー/チャコール/白ゴム紐から選べます。

 

ダブルガーゼとコットンのリバーシブル布マスク

 

 

 

 

 

出典元:Wave

 

表は、ダブルガーゼ100%で柔らかく肌触りが良いです。

 

裏は、綿100パーセントです。

裏表で素材感とデザインが違うのでその日のお洋服のコーディネートや気分で変えれるのも楽しみですね。

 

お手入れ方法は先程紹介したニットマスクと同様、中性洗剤で優しく押し洗いをし、陰干することで繰り返し使えます。

 

ダブルガーゼとコットンのリバーシブル布マスク(水色ストライプ・こげ茶/リバーシブル)

 

好みのお色は見つかりましたか?

 

あなただけのエシカルバックを手に入れよう

 

「Wave」からマスクだけでなくエシカルなバッグも出しています。

 

《土に戻る環境にもやさしい糸で編んだエシカルバッグ》

 

 

 

 

出典元:Wave

 

木材パルプを原料に再生繊維で土に戻る環境にもやさしい糸で編み上げた、エシカルでサスティナブルなバッグです。

持ち手のべっ甲はとっても珍しいカラーで印象的です。

 

《天然素材100%!サスティナブルな再生繊維を使用したかごバッグ》

 

 

 

 

出典元:Wave

 

お手入れは手洗いでできる再生繊維のコットンリンターを使用したキュートなバッグです。

フリンジがかわいく軽量でうれしいバッグです。

 

「Wave」のエシカルバッグは、使い勝手も見た目もオシャレで作る人にも使う人にも優しいアイテムです。

 

まとめ

 

 

 

 

出典元:Wave

 

いかがでしたでしょうか。

 

普段使うマスクやバッグだからこそ、快適に、オシャレに身につけられるのが良いですね。

 

さらに繰り返し洗って使えたり、原料そのものが再生繊維を使い、地球にも優しいエシカルストア「Wave」はこれからさらに注目されちゃうかも!?

 

ぜひ、あなたの生活の一部に取り入れてみませんか?

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
女性が輝くコミュニティ創りに興味がある方は、kanatta salonへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧