• HOME
  • BEAUTY , LIFESTYLE
  • ノンアルコールだから安心!made of Organics(メイドオブオーガニクス)のマヌカハニー+カモミールスプレーで、こまめに”喉ケア”!

ノンアルコールだから安心!made of Organics(メイドオブオーガニクス)のマヌカハニー+カモミールスプレーで、こまめに”喉ケア”!

BEAUTY

冬に乾燥する原因とは?

連日冷え込み、空気も乾燥してくる季節になりましたね。

なぜ寒くなると空気が乾燥してくるのでしょうか。それは、空気中に含まれている水分量が温度が高いと多くなり、温度が低くなると少なくなるからなんです。

なので、気温が低い冬は最も空気中の水分が少なくなる季節であり、同時に喉も乾燥しやすくウイルスが活動しやすくなるので風邪をひきやすくなります。また、インフルエンザや今世界でパンデミックを起こしている新型コロナウイルスなども流行りやすい環境になります。

そのためしっかり潤いを保つためにも喉のケアが大事になってきます。

「made of Organics」はどんなブランド?

made of Organicsは、「大切な”かぞく”にだいじょうぶだよと手渡せる商品をつくりたい」、という大切な家族への想いから誕生しています。

元々は社長の高倉健さん自身が原因不明の病に突然倒れたことや、最愛の奥さんも病気を患ったり、お子様に皮膚トラブルがあったことがきっかけとなり、生活習慣を見直して食べ物や日用品を変えるところから始められたそうです。
ところが、安心・安全という言葉が語られていても、根拠に辿り着くブランドはなく、「自分でつくるしかない!」と考え、made of Organicsは始まります。

お肌に吸収されやすい部分には、毎日オーガニックをつかって欲しいという考えのもと、「高い安全性と使いごこち」、「効果を追究したプロダクト」、「手に取りやすい価格」にこだわったデイリーユースアイテムにしていて、1つひとつに細部へのこだわりを感じられます

マヌカハニー+カモミールスプレーを紹介します

そんなmade of Organicsが自信を持って出しているマヌカハニー+カモミールスプレーをご紹介します。

季節の変わり目など、喉の調子が気になった時こそ、こまめなケアが大切になります。そんな毎日のケアでも、シュッとひと吹きで簡単に美味しくケアができます。

マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、効果を追求して厳選されたオーガニックのものを配合しています。
カミツレ花エキスとは…成分効果と毒性を解説

マヌカハニーもカモミールものど飴に使われていますよね。さらにこのマヌカハニー+カモミールスプレーはノンアルコールなので、特にお子様がいる方や妊婦さんにもとてもおすすめです。

最近、私も普段カバンに入れて持ち歩いていて、よく使っています。
たとえば、電車に乗る前などに取り出してスプレーする習慣がつきました。
ここではグレープ味を紹介していますが、他にもミント味とオレンジ味もあります。

マヌカハニー+カモミールスプレーグレープ味

価格 1,620円 (税込)
引用:マヌカハニー+カモミールスプレー <グレープ味>25mL

まとめ

健康習慣のためのマヌカハニー+カモミールスプレーを紹介しました。
大事な人を想いながら、ノンアルコールで製品へのこだわりが感じられるものでしたね。
またカバンにも入れやすいサイズなので、持ち運びもしやすいし習慣に取り入れやすいのではないかと思います。
この機会に日頃からこまめに喉ケアをする習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧