• HOME
  • LIFESTYLE
  • 【エシカル大学:女子会イベントレポート】今・話題のエシカルホテルでオシャレな女子会!

【エシカル大学:女子会イベントレポート】今・話題のエシカルホテルでオシャレな女子会!

LIFESTYLE

エシカル大学は、エシカルガールの女子会を、ホテル「MIMARU東京 赤坂」で実施し、「Ethical Stay(エシカルステイ)」を楽しみました。

 

エシカル大学とは?

エシカルガールが主催する朝活イベント。

毎週木曜日7:15〜8:15に交流会やプロギングなどのイベントを開催しています。

 

 

Ethical Stay(エシカルステイ)とは?

 

 

『MIMARU東京 赤坂』が2021年3月8日から提供しているサービスです。

 

花のロスを減らし、 花のある生活を文化にすることをめざす株式会社RINとコラボレーションし、“ロスフラワー”を装飾した特別な客室が用意されています。

 

 

気になるエシカルステイのお部屋とは!?

今回は、エシカル大学の中心メンバー8名で宿泊しました。

 

ホテルに入った瞬間に、木のぬくもりと、紺の壁がモダンでいい感じです。

お部屋の真ん中には和室、その奥にはベッドがあり、白いベッドが映える色合いに、心がときめきます!

 

Ethical Stay(エシカルステイ)のお部屋の一つ、「葉のお部屋」は、名前の通り、装飾がすべて葉っぱ。モダンなお部屋にロスフラワーの色味がマッチしていて、赤坂という都会にあるとは思えないくらい、落ち着く空間です。

 

 

もう一つのお部屋は「土のお部屋」。「葉のお部屋」よりも明るい配色で装飾がまったく違い、どちらの部屋に宿泊しようかとお部屋選びに夢中になっていました。

そのほかにも「花のお部屋」という、華やかな装飾を施したお部屋もあるそうです。

 

写真をパシャパシャと撮ってワイワイするのは女子あるあるですね。

 

 

お部屋のシャンプー、コンディショナーなどはすべて、オーガニックなボディケア商品で有名なメーカー、ecostoreさんのもの。

私としては、普段、慣れ親しんだものがホテルでも使えることにテンションが上がっていました。

置いてある本もエシカルなライフスタイルにまつわるものばかりで、細部にまでこだわりがあるところが惹かれますね。

 

 

待ちに待ったエシカル女子会!

お部屋を一通り堪能し終わったところで女子会スタート!

 

両方のお部屋に立派なキッチンがついていて、 お皿もコップも全て充実。

買ってきた食材を並べたり、オレンジを剥いたりして、次々と準備が進められました。

 

みんなで持ち寄った飲み物や食べ物は、普段からエシカル消費にこだわっているメンバーならではのチョイス!

 

みんなでワイワイしながらの準備はいつも楽しいですね。

 

 

女子会では、「普段からどれくらいエシカル消費にこだわっているの?」といった内容から、「もし彼氏がヴィーガンだったらどうする?」など、エシカル大学で毎週開催している朝活ではなかなか話さないような、お泊りだからこその会話が飛び交っていました。

 

女子会の後は、ゆっくりとお風呂に浸かって、就寝。

朝は12時というレイトチェックアウト。普段、バリバリ仕事をこなしながら活動しているエシカルガールたちにとって、朝ゆっくりできたのはとても嬉しいポイントでした。

 

ぐっすり眠れた翌朝は、今まで以上にエシカルガールの活動を頑張ろう!と一致団結をして解散しました。

 

ホテルからは宿泊者へのお土産として、竹の歯ブラシと柚子の精油でできたヘアオイルのプレゼントも。ヘアオイルは早速みんなで使って、「匂いがいい!」「しっとりする!」など口々に感想を言い合って盛り上がりました。

 

 

さいごに

このように「エシカル」を体感できるホテルがあると、より「エシカル」が身近に感じられていいですよね。

私たちのように女子会はもちろん、ご家族や恋人など、大事な人との素敵な時間を「エシカル」に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

Ethical Stay(エシカルステイ)は9月30日までの期間限定になっていますので、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

Ethical Stay(エシカルステイ)について、詳しく知りたい方はこちら

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧