• HOME
  • FASHION
  • 足元からエコとオシャレを同時に楽しむサスティナブルシューズブランド「オッフェン」

足元からエコとオシャレを同時に楽しむサスティナブルシューズブランド「オッフェン」

FASHION

『Öffen(オッフェン)』とは

 

 

こんにちは!

本格的な冬に突入し、カフェで温かい飲み物を頼んだり、街のイルミネーションを楽しんだり、こだわりの冬ファッションでおでかけしたりと、冬ならではの楽しみ方がたくさん堪能できる季節になりましたね。

 

冬のファッションって、ついつい黒やグレーのモノトーンカラーの大人しいコーディネートになりがちではないでしょうか?

 

「おしゃれは足元から」

 

季節関係なく、一年中通して足元からかわいいこだわりのシューズを選べたら、おでかけする楽しみが増えますよね。

 

今回は、私が最近気になっている かわいいシューズラインの『Öffen(オッフェン)』をご紹介させていただきます。

 

見た目のおしゃれさだけでなく、実はペットボトルから作られているという環境にも配慮されたサスティナブルシューズブランドなので、2021年大注目のブランドです。

 

コンセプト・取り組み

 

 

Öffenはドイツ語で「開放的な」「オープン」「解き放つ」という意味があります。

軽量で優しい履き心地はまるで「開放的なシューズ」。そんな想いからこのブランドネームが決まったそうです。

 

コンセプトは「普段履けるちょっとオシャレな靴。そして環境に優しいをテーマに。」

 

「環境に優しい」と聞くと、デザイン的にはあまり期待できないのかな?と思っていましたが、ラインナップを見てその可愛らしさに驚きました。

 

 

ペットボトルのリサイクル糸を使用したニット素材が使われている為、柔らかく足にフィットするのでフラットシューズにありがちな足の疲れを軽減してくれるそう。これは本当に嬉しいポイントです!

 

その他にも、インソールにリサイクル可能な素材が使われていたり、シューキーパーはとうもろこし由来の素材でつくられていたりと、環境へ優しい素材にこだわって一足一足つくられています。

 

出典・引用:Öffen HP

 

オシャレしながら環境にも配慮できるなんて、すごく素敵ですよね。

最近のファッションの世界では、見た目だけでなく、ブランドのコンセプトに対しても関心を深めながら選ぶ人が多くなっているそうです。OFFENのフラットシューズは見た目もコンセプトどちらも満足させてくれる存在ですね。

 

おすすめデザイン

たくさん種類がある中から、おすすめのデザインをご紹介します。

 

出典:Öffen HP

 

カラフルなシューズは見ていて楽しくなりますね!

その日の気分によってカラーを選んでも良いですし、履くだけで気分がワクワクするこちらの商品はかなりおすすめです。シンプルで飽きがこないデザインでもあるので、オールシーズン愛用できますね。

 

 

こちらはモダンな色使いが楽しめる少し珍しいデザインです。

この一足がその日のコーディネートのポイントにもなりますね。

 

 

少し先端がラウンドしているシューズも女性らしさがでていて素敵ですよね。

フェミニンさがポイントになるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

さいごに

すべて履き心地は良いし、何も履いていないかのような軽さなので、何足か揃えてその日の気分によって選べるようにしてもすごく楽しいですよね。

 

Öffenのフラットシューズは2021年の春にリリース予定です。

とっても待ち遠しい!

 

足元からエコとオシャレを同時に楽しむ。

2021年はそんな新しいファッションの取り組み方にチャレンジてみてはいかがでしょう?

 

ÖffenのHPはこちら!

 

Instagramはこちら!

https://www.instagram.com/offen_gallery/

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧