• HOME
  • FASHION
  • [この冬のエシカルコーデはこれで決まり!]ENTER THE Eで購入できるクリスマスデートコーデ特集【エシカルファッション】

[この冬のエシカルコーデはこれで決まり!]ENTER THE Eで購入できるクリスマスデートコーデ特集【エシカルファッション】

FASHION

クリスマスデートもENTER THE Eで購入できるエシカルコーデでお洒落に!

 

もうすぐクリスマスの季節がやってきますね。

デートの時、どんな格好をしていこうかなと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

せっかくならオシャレしたいし、可愛いとか、キレイとか思われたい!

 

そのためのとっておきのコーデを選んでいる時間や考えている時間も楽しいですが、年末に向けてバタバタしていることも多い今日この頃。

 

そんな方には必見!このコーデをみたらバッチリです!

 

普段からエシカルを意識している人も、これから取り入れていこうと考えている方も、

ぜひENTER THE Eで購入してみてください!

 

ENTER THE Eって知ってますか?

 

 

ENTER THE Eとは、破棄率0%消化率100%を目指すセレクトショップとなっています。

 

日本国内でも、服の在庫が年間100万トンの破棄がおこなわれているのが現状で、

そんな問題に向き合って、解決に向けて取り組んでいるのがENTER THE Eです。

 

完全受注生産をしていて、取り扱いブランドもサスティナブル基準を設けています。

その基準に達しているブランドのみ、扱われています。

 

参考

 

基準がしっかりしているので、選ぶのも安心できていいですよね!

どれもエシカルでサスティナブルで魅力的なブランドばかりなので、サイトを見ているだけでとっても楽しくなっちゃいます。

 

そんなENTER THE Eで扱っているブランドのおすすめコーデをこちらで紹介していきます。

 

crasを取り入れた高級感あるコーデ

まず一つ目のコーデは、ENTER THE Eで取り扱っている【cras】をトップスに取り入れたコーデとなっています。

【トップス】

 

 

リサイクルポリエステル アルマクラスブラウス( RECYCLED POLYESTER 100%)

ペットボトルなどプラスチックリサイクルから再生された、100%再生ポリエステルとなっています。

ブラウス CRAS|Enter the E

 

【スカート】

 

 

チェックラップスカート(リネン50%ライトウール50%)

形が特徴的なラップスカートです。ちょっとカジュアルにすることで、可愛らしさを演出します。

ラップスカート Black Velvet Circus

 

トップスの高級感のある感じがクリスマスの特別な夜にピッタリです。

スカートの大柄のチェックが2020年秋冬のトレンドですし、クリスマスにもチェック柄がおすすめ!

 

just femaleを使ったオールブラックコーデ

just femaleのトップスは今年のトレンドのブラックコーデです。

 

【トップス】

 

 

リサイクルポリエステルジェシーシャツ

ペットボトルや回収されたポリエステル繊維、ビニールなどを溶解しリサイクルされたポリエステル繊維を使用しているトップスとなっています。

リサイクルポリエステルジェシーシャツ|Enter the E

 

【スカート】

 

 

ブラックテンセルスカート(100%リヨセル(テンセル™))

美しいドレープと光沢が上品さを演出してくれます。

ユーカリ由来の生地でシルクにも似た印象なので、シルクがNGなヴィーガンの方でも艶や光沢を楽しんでいただけます。

スカート LOVJOI|Enter the E

 

全部真っ黒だと威圧感を思われることが多いけど、トップスに柄物を入れることでお洒落だけど女性らしい印象に。

普段とは一味違うオシャレを、オールブラックコーデで!

ちょっと高級感のあるお店や場所でもしっかり決まるコーデです。

 

まとめ

今回、クリスマスコーデということで2パターンほど紹介させていただきましたが、オンラインストアには他にも数多くのアイテムがあります。

 

どんな組み合わせがいいか、考えながらすごくワクワクしました。

これだけオシャレなのにもかかわらず、サスティナブルな取り組みもしていける。これからの時代にぴったりだと思います。

 

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

ただ、SOLD OUTになってしまっているアイテムもありますのでチェックを欠かさずにしていこうと思います。

 

 中には男性用のものもあったりと、このクリスマスのタイミングでプレゼントするのもいいかもしれないですね。

 

みんなで素敵なクリスマスを迎えましょう。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧