赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで使えるクレイの魅力

ビューティ

ライター:国際基督教大学 鈴木ひかる
 

そもそも、クレイって何?

クレイとは、直訳すると粘土。パックにすると粒子が細かく皮膚の真皮層まで届きます。有害物質を体外へ排出する働きがあり、デトックス効果もあります。さまざまなクレイの美容製品が出されている中、今回は「CLAYD」というブランドを紹介していきたいと思います。
 

CLAYDクレイの5つの特徴

 

CLAYD HPより出典
 

ここで紹介するCLAYDのクレイは、5つの特徴があります。
・豊富なミネラル
・肌のうるおいを守る
・クレイのマイナス帯電
・食品グレードであること
・表面積が桁違い!
CLAYD HPより引用

 

クレイは、アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れ、世界でも稀に見るミネラルバランスを保っています。成分のバランスは、皮膚細胞が必要としているミネラルバランスと非常に近いそうです。老若男女だれでも、毎日でも使えるような使い心地です。
また、クレイはマイナスに帯電しており、プラスに帯電している日々の老廃物や重金属を毛穴の奥から吸着してくれます。
肌への優しさも文句なし、万が一口に入ってしまっても安全です。アメリカではサプリメントとしても販売されているのだとか。
良いことずくめなCLAYDのクレイ、次はオススメの商品を紹介していきます!

 

CANISTER SET 400

 

CLAYD HPより出典
 

ギフトや初心者さんにぴったりなこの大きさ、入浴剤やクレイパックなど様々な使い方ができます。発汗、冷えやむくみとり、くすみ、老廃物の除去、良質な眠りなど、さまざまな効果を体感できます。
中でもおすすめのクレイパックを実際に使用してみました。使用する際、48時間かけてしっかり寝かせたクレイパックは肌に浸透し、実際に流したあとすぐに肌のトーンが上がりました。
入浴剤として使った際は、入浴前と後で浴槽の色が異なり、自分の体から悪いものがでていることがよく分かりました。
様々な用法で効果を実感することができるうえに、自然由来成分を使用しており、安心安全です!

 

webstore限定歯磨き粉

 

Clayd HPより引用
 

「食べられるクレイ」の名の通り、天然由来成分99.8%のクレイを使った新しい感覚の歯磨き粉です。残りの0.2%の化学成分も植物由来のため、安心して使うことができます。虫歯や口臭のもととなる歯の汚れをクレイがとってくれます。
また、発泡剤不使用のため、歯磨き粉と聞いて想像するテクスチャとは異なり、泡立たないのが特徴です。
公式ホームページには、使用されている全ての成分と、その産地まで記載されています。ここまで透明の製品はなかなかないと思います、ぜひ使ってみたいと思いました!

 

まとめ

魅力的な用途がたくさんあるクレイ、いかがでしょうか?寒くなってきた中、お仕事や学校の疲れをお風呂で癒すのにぴったりなCLAYDのクレイ、ぜひみなさんの生活にも取り入れてみてください。

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧