• HOME
  • ビューティ
  • 秋のワンポイントオシャレはこれで決まり!ゆうこすもオススメのリップがとにかく可愛い!

秋のワンポイントオシャレはこれで決まり!ゆうこすもオススメのリップがとにかく可愛い!

ビューティ
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

ゆうこすもオススメのリップを使って、口元から可愛く!

どうも、しのぶです。

台風も過ぎ、暑さもなんとなく和らいできた気がする。
そんな今日この頃。と言うか、寒い。

秋の気配を感じた方も多いのではないでしょうか。

夏から気分を変えて、秋のオシャレを取り入れたい!
そう思っていたら、モテクリエイターゆうこすが使っていたリップが可愛すぎた、、、

今回は、そんな秋の先取りにピッタリなリップスティックを紹介します。

 

ゆうこすもオススメのリップ!WHOMEEのwant

ゆうこすが、Twitterで使っているところを紹介していたリップスティックがこちら!!

【WHOMEE(フーミー)】のwantというカラーのリップスティックです。

イガリシノブさんプロデュースのブランドで、すぐにオシャレ感が出ると話題です!

 

https://whomee.jp/

 

ゆうこすも言っているように、ソフトマットの質感が絶妙。しかも茶色だから、秋にピッタリ!
主張し過ぎず、存在感を出す。
そんな唇を目指している方には、間違いなくオススメです。

お値段も1500円(税別)と、ちょうどいい価格で
この秋に重宝しちゃいますね!!

他にも、パッと顔色を明るくしてくれるseekや、血色感が出やすいピンクのW.Wなど、新色含め全7色あります。

是非お好みの色を選んでみて下さい。
https://whomee.jp/point_make/lip_stick.php

 

リップスティック1つで変わる印象!

リップスティックにも塗り方のコツがあるの、知っていましたか?

  1. 肌と唇の境目を、しっかりと出す。
  2. 中に押し込むようにつける。
  3. 最後は指で馴染ませる。

この3点です!!

中に押し込むように塗るときは、縦塗りをしたほうが押し込みやすいです。
この塗り方をするだけで、より唇に立体感が出て顔立ちがハッキリするので、印象がまた違って見えるようになります。

他の化粧を引き立てる事もできるので、顔全体の印象がガラッと変わります!

ポイントメイクは、それぞれのメイクの足し算引き算で顔全体を作っていきますよね。
その中で、唇が顔全体の指標を決めるようなものだと思っています。

つまり、とっても大事です。

このポイントを抑えて、印象をガラッと変えてみましょう!

 

終わりに

秋を先取りして、オシャレに!

そんな気持ちを叶えてくれるのが、今回のリップスティックです。
すごい派手と言うわけではないので、ソーシャルウェアとかとも合わせられるなーと、個人的には思ったりしました。

イメージは、ZOZOTOWNにあるこちらのファッションです。

https://zozo.jp/sp/womenbrand/socialwear/#secNewItem

 

唇もそうですが、ネイルや服、髪など、ちょっと変えるだけでもお出かけしたくなったり、気持ちが上がったり。
ちょっとのことで、頑張れたりしますよね。

私達Kanattaでは、そんな女性が社会で活躍する場が増えるようにと、kanatta salonという女子会なども開催しています。

よければ、覗いてみてください。

 

そして、やっぱりゆうこすは可愛いですね。

PICK UP

関連記事一覧