• HOME
  • ビューティ
  • 資生堂 新ブランド『BAUM(バウム)』アップサイクルで環境に貢献

資生堂 新ブランド『BAUM(バウム)』アップサイクルで環境に貢献

ビューティ

ライター:国際基督教大学 鈴木ひかる
 

アップサイクルと樹木のパワーで美に導く『BAUM(バウム)』

資生堂から6月に発売開始したBAUMをご存じですか?”樹木”の力に着目した新しいスキンケアブランドです。年齢、性別を問わず幅広く使うことができます。今回はこのBAUMについて紹介していきます!
 

資生堂『BAUM(バウム)』とは

”樹木がくれる、美しい世界のはじまり”がコンセプトのスキンケアブランドBAUM。

使用されている成分の90%以上が自然由来の素材から製造され、パラベン、シリコーン、合成着色料不使用です。人間の肌本来が持つポテンシャルをサポートし、年齢、性別を問わず幅広く使用できます。また、使用されている全ての成分が開示されていて、安心して使うことができます。
 

容器には、家具製造の過程で出る端材やリサイクルガラスを使用

洗練されたパッケージからも凛とした樹木を想像できますね。おしゃれで思わず大人買いしたくなるこのパッケージは、木製家具のカリモクとコラボレーションをし、家具の製造工程で発生した小さな木材を再生利用しているアップサイクルのものとなっています。また、使い切った後もリフィルタイプの製品があるので捨てずに、ずっと使うことができます。インテリアとしておうちに飾るのも素敵ですね。
 

豪華なラインナップの紹介

1. ハイドロエッセンスローション

出典:BAUMホームページより
 

化粧水として利用するこのローションは何と言っても見た目が洗練されていて素敵です!家に置いてあるだけでハッピーになれそうなのに加えて森林浴をしているような香りに癒やされます。

樹木の貯水、成長、環境防御のはたらきに注目しているため、やさしくお肌を包み込み、しっかりと保湿がされます。
 

2. クリアリングクレイマスク

出典:BAUMホームページより
 

最近注目されているクレイ(泥)を使ったこのマスクは、天然の木炭が配合されていて、小さな汚れや不要な角質を落としてくれます。

家にいることが増え、スキンケアにかけられる時間が増えた今、クレイを使って素肌美人に近づけるチャンス!
 

3. アロマティックルームスプレー

出典:BAUMホームページより
 

樹木由来の香りがモダンに配合されたこのルームスプレーは、家でゆっくりくつろぎたいときにぴったりです。

香調が3種類あり、気に入ったものを選んで使うことができます。そろそろ飽きてきたステイホームもこのルームスプレー1本あればみるみる素敵な時間に早変わり!
ぜひおうちでのリラックスタイムにご利用ください。
 

まとめ

おしゃれなだけでなく、アップサイクルされたサスティナブルな製品を生活に取り入れることで、外見も内面もアップデートされること間違いなし!上半期、家にいることが多く交際費や衣料費が浮いたことでBAUMの製品を自己投資として取り入れてみるのはどうでしょうか?
ぜひ、チェックしてみてください!

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧