ハードワークしている女性必見!『美しくなる』秘訣が学べる女子会♪kanatta salon

インタビュー
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

振り返っても美人☆美ボディ女子

テイラーです♪

みなさん一度でいいから、「あ、今すれ違った人めっちゃ綺麗!」
て言われたくありませんか?

私は言われたいです。幻聴でもいい。いや、幻聴は嫌ですね。
ただ、そう言われるためには日々のお手入れが欠かせませんよね。

洗顔する時は丁寧に泡を立て、化粧水はたっぷりと、足のむくみ取りにはストレッチ、夜寝る前は1杯の水、、、、、
でも、仕事で疲れて帰ってくると、1人で自分を綺麗にしていくことって、どうしてもサボってしまいがちになりませんか。

そこで!
今回、そんな仕事を頑張っている女性にピッタリの女子会があるということを聞きつけ、行って参りました!

その女子会のテーマはなんと、【振り返っても美人☆美ボディ女子】

なんと素敵なテーマ!私が正に求めていたもの!

この素敵な企画をしてくれたのは、女性の社会進出を応援するKanattaが主催する『kanatta salon』。

今回で第3回目を迎えるということですが、参加者はなんと40名!
みなさん、キラキラした笑顔で参加されていました。

会場となった、株式会社Auroraさんのオシャレなオフィスもキラキラです。

勝ちに不思議な勝ち有り。負けに不思議な負け無し

ゲスト講師は、第1回、第2回の『kanatta salon』でも講演をして下さった桑原葉子先生。
東京都港区を本店にエステサロンを複数経営され、業界22年のノウハウに基づいた的確なアドバイスと実践で、お客様には医療関係者や芸能関係者も多い美容のスペシャリストです。

桑原先生♪

桑原先生曰く、

「後ろ姿が、実はとても大事」

後ろからも声をかけられる素敵な女性というのは、その人が持っている空気・オーラがあるからだそう。
私は猫背なので、ふと自分の姿が映ったショーウィンドウを見ると、げんなりすることがあります。姿勢は本当に大事。

正しい姿勢をキープし、骨板の位置をしっかり正しくすれば、内臓が上がる。
すなわち、その姿勢で食べれば太らない!と言います。
良いことづくめ!

姿勢を良くするといい、ということを分かっていてもやる人とやらない人がいる。

そこに差がある。
自分に合った情報をちゃんと手にして、それを実行するか否か。

勝ちに不思議な勝ち有り。負けに不思議な負け無し。

やはり、美は内面から勝ち取るものなのですね!

でも、でも、仕事で疲れた時はサボってしまいがちな自分がいませんか。
継続出来る自信が無い、、、。
そんな人はどうすればいいのか。

自分に自信を持つためのポイントは2つだけ

1)自分の良いところを10個書き出してみる!

自分の潜在意識をしっかり書き出すことが大事だそう。

2)顎をあげてニコッと笑う!

笑えば、脳は幸せと判断し、実際に楽しくなる。口角を上げれば怒ったりネガティブにはならない。

 

とにかく行動!

桑原先生は言います。

「自信なんて皆あるものじゃない。自信を持った「フリ」をすることが大切。相手を褒めることも自信に繋がる。自分が実際に行動したこと以外は自信にはならない。とにかく行動すること

見た目の「姿勢」からはじまり、内面の美しさ「自信」まで学べた今回。来てよかった。

その道のプロに教わりながら、向上心のある参加者の女性たちといると、一人では得られないパワーがもらえました。

悩んだときは、シンプルに「どうしたいか」を考える。
私は、「あ、今すれ違った人めっちゃ綺麗!」て言われたい。笑
そうなるために、失敗を恐れず、笑顔でチャレンジし続けて、失敗すらも笑い飛ばせる素敵女子になっていきます!

一度きりの人生。あなたは「どうしたい」ですか?

最後に桑原先生にお話を伺いました

講演後、桑原先生に感想をお伺いしました。

今までと一番違うところは、参加者の年齢層。20代30代とか、これからなにやろうかなって人がメインだったので、若者の明るくて元気なリアクションが素敵でした。

素直に先入観なく聞いてくれたので、話をしやすかったです。

3回のセミナーを終えて感じるのは、若い方々が慎重になりすぎてるかなぁ。ということです。
自分の時代はイケイケバブル世代だったからお金の流通もすごくあったし、保証がなくても明日稼げた時代でしたので、良くも悪くも、なんでもあり。みたいなところがありました。

しかも、みんな頭いいし、たくさん情報を持っているけど“頭でっかち”だなとも感じます。

理屈で理解しているけど、それをすぐチャレンジするかってなったら考えてしまうのはすごく勿体ないので、若者のエネルギーでセミナー会場を引っ張るくらいのパワーを出しても良いかもしれません。

目で見て、理屈を聞いて納得して盛り上がるのではなく、何もわかんないけどやっちゃおうな空気で、恥かくくらいもっとチャレンジしたらいいと思います。

今、世の中のスピードが速いからこそ、
“どうしたらいいか”ではなく“どうしたいか”で、ここにきている全員が何かしらの1歩踏み出せたら最高です。

前半を終えて、素敵なパックのお土産を頂きました♪

今需要が高まる!インフルエンサー

休憩を挟んだ後半のカリキュラムは、今誰もが知りたい『Instagram』のインフルエンサー講座です。

講師は、わずか4ヶ月で1万人のフォロワーさんを獲得した木佐一 友里先生!
第1回、第2回でも講義をしてくれた友里先生のお陰で、フォロワーを一気に伸ばした方もいるのだとか。

 

友里先生♪

今回は、誰もが気になる!

どういう仕組みでインフルエンサーはお金を儲けているのか?

を教えていただきました。

広告とは通常、企業が代理店に広告費を払い、そのお金でテレビCMや広告を作ってもらい拡散されていた。

ただ、最近は、テレビCMや広告ではなく、SNSユーザーに影響力のあるインフルエンサーに商品告知をしてもらう方が拡散力が強い、という傾向があるため、インフルエンサー個人に広告費が払われるという流れになっているのだそう!

今や美容業界では9割以上がインフルエンサーを使って広告を打ち、その他の業界でも6割以上の企業がインフルエンサーに依頼をしているとのこと。
インフルエンサーの需要は増え続けている。

ただ、インフルエンサーになったとしても、仕事の依頼が来る人には特徴があるそうです。

代理店で、インフルエンサーに依頼をする側としてもお仕事をしている友里先生は言います。

・仕事の依頼に対する返信が早い人
・商品をアップしたらすぐに報告が来る人

普段の仕事にも通じることですが、基本が徹底されている人にはお仕事を依頼したくなるのだそう。
副業が解禁される企業が多い中、自分で楽しみつつ、収入も得られる。
上手に活用していければ、可能性は無限大ですね。
本気で学びたい方は、9月に行われる友里先生のインスタ講座に参加すると、直接アドバイスを貰えるそうですよ!

 

まとめ

「知って」得たことを「行動」に移す人は、全体の1割だと、桑原先生は言いました。

よくよく考えたら、「あ、今すれ違った人めっちゃ綺麗!」と言われる人も全体の1割くらいですよね。
それなら、行動あるのみ!
今日学んだことを日々実践して、振り返られる女性になっていきます!

自分が変わるきっかけがある『kanatta salon』は来月も開催されます。
来月のテーマは、「食育」です。
『冷蔵庫にある食材で簡単オーガニックなドレッシング作り』をするそうですよ。
ドレッシングって良いものを買おうとすると、結構いいお値段しますよね。
それが、冷蔵庫の食材で出来るなんて!ありがたすぎる。

気になる方は是非、下記をチェックしてみて下さいね!

◆9/21(土)当日スケジュール
14:00 スタート
16:00 終了
16:30 懇親会
18:00 完全撤退
※懇親会からの参加も大歓迎です。

◆場所
表参道付近

◆申込先

PICK UP

関連記事一覧