• HOME
  • FOOD
  • 売り切れ続出!おすすめヴィーガンおせち3選

売り切れ続出!おすすめヴィーガンおせち3選

FOOD

年明けはお取り寄せヴィーガンおせちはいかが?

 

 

もう今年も残すところ僅かですね。

年末や年明けの支度をしだす頃になってきました。

 

年明けの最初の楽しみが、おせちを食べることという方も多いのではないでしょうか。

今回は、年明けのご馳走であるおせちについて書いていきます。

せっかくなら、身体に気を付けたヴィーガンおせちを取り寄せてみるのはいかがですか?

 

ヴィーガンおせちとは

 

 

そもそもヴィーガンとは「完全菜食主義者」のことをいい、動物性の食材を使わず植物性の食材を食べることをいいます。

 

色んなヴィーガンの考え方はありますが、魚・乳製品・卵などを控えるのはもちろん、はちみつやかつお節なども動物性にあたるので控えます。

 

植物性の食材を使ったおせちのことをヴィーガンおせちといいます。

 

ヴィーガンおせちは何がいいの?

 

 

ヴィーガンでいると身体に様々ないいことがあると言われています。

病気のリスクを低くしたり、ダイエットや腸内環境を良くしてくれたり。

色んな野菜を組み合わせることで、低カロリーで高栄養なものを取り入れられます。

 

また、フレッシュな気分になれるのもいいですよね。

 

おすすめヴィーガンおせち

ではさっそくヴィーガンおせちを見ていきましょう。

 

1.米澤シェフ考案ヴィーガンおせち 一段|高島屋<関東地域お届け>

 

出典:高島屋オンラインストア

 

「Vegan Recipes(ヴィーガン・レシピ)」の著者であり、〈The Burn〉のシェフの米澤文雄氏によるヴィーガンおせち。

 

華やかな色合いと様々な食材で、年明けから心躍ります。

 

従来のヴィーガン料理のイメージを覆した「ご馳走ヴィーガン」のおせちはぜひ食べてみたい1品です。

 

2.T’sレストランの『ヴィーガンおせち』

 


出典:自由が丘のT’sレストラン☆T’srestaurant🇯🇵 (@tsrestaurant_jp)

 

10年目を迎えたT’sレストランの『ヴィーガンおせち』です。

 

かわいらしい彩りと新年らしい爽やかなおせちはまるで宝石箱のよう。

 

ご時世を考慮して、お1人様用のおせちを用意しています。

心置きなく食事を楽しめますね。

 

3.【こだわりや】VEGAN生おせち 14品(1段重・冷蔵)

 

出典:こだわりやオリジナル VEGAN(ヴィーガン)生おせち 1段重(重付) 14品・1セット|【オーガニック・自然食品 通販】こだわりやオンラインショップ

 

国内外のオーガニックの野菜にこだわっている「こだわりや」から、見た目もワクワクするおせちです。

 

和を感じるおせちは、カラフルなので鮮やかで華やかな新年になることを予感してくれているようです。

 

まとめ

普段、ヴィーガンの方もそうでない方も新年のおせちにヴィーガンを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

ヴィーガン料理はどんどん進化が進んでおり、おしゃれで栄養バランスが良く、食べた満足感も年々増してきています。

ご馳走が多い年末年始に、身体を気遣う面でもヴィーガンはいいですね。

 

また、お取り寄せをすることで作る手間が省けるので、ゆっくり寛げたりみんなとコミュニケーションを取る時間が増えます。

 

人気なものだと予約が埋まりつつあるので、早く予約することをおすすめします。

早めの予約でゆっくり新年を迎えていきましょう。

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧