• HOME
  • フード
  • 正月太りにさよなら。1食の食事を〇〇〇〇〇〇のプロテインにするだけダイエット法を紹介

正月太りにさよなら。1食の食事を〇〇〇〇〇〇のプロテインにするだけダイエット法を紹介

フード
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

正月太りの原因を探り今年こそストップ!

こんにちは、ひめちゃんです。

 

みなさん、お正月になると『正月太り』の経験はありませんか?
「1週間で4kgも太ってしまった。」
「顔周りやあごにぜい肉がついて顔がパンパンに丸くなってしまった。」など
私も耳の痛い経験をしてしまったことがあります。

 

では、正月太りはなぜ起こるのでしょうか?
・普段、食べないごちそうを目の前にするとついつい食べすぎてしまう。
・甘いものやおもち、アルコール類でカロリーをとりすぎてしまう。
・寒いので、皮下脂肪をためやすくなる。
・運動をせずにゴロゴロしてしまう。

このように、お正月は楽しいことがいっぱいですが、短期間で太ってしまう原因もたくさんあるのです。

 

正月太りの1番の原因は、食事にある!?


出典:マイナビニュース

 

普段より食べすぎてしまうことに加え、お正月に食べるおせちなどのメニューに原因が隠されています。

おせちなどは保存がきくように、煮しめや、数の子など糖分や塩分を多めにして調理しています。

例えば、伊達巻き一切れ(約30g)には7gほどの砂糖が入っており、カロリーは約60kcal。約200gの黒豆には約150gの砂糖が入っており、350kcalほどになる(※自社調べ 味付けなどによる増減あり)。
また、餅も正月に欠かせない食べ物だが、五訂増補日本食品標準成分表によると餅(100g)のカロリーは235kcal。一般的な丸餅1つ(約33g)は約80kcalとなり、子ども茶椀一杯のごはん(100g/168kcal)の約半分に相当する計算となる。砂糖やしょうゆなどで味付けした餅を2~3個食べる食事を続けていれば、カロリー過多に陥るのは容易に想像がつく。

出典元:マイナビニュース

 

正月太りの救世主、オーガニックプロテインの秘密

 

目の前にごちそうやおいしそうなおせち料理があるのに、正月太りを恐れて食べないようにする。

それができる人はすごいと思いますが、ちょっと酷な話ですよね。
お正月メニューも食べながらちょっとの意識で正月太りも改善できます。

 

ダイエットの救世主としておすすめしたいのが、
オーガニックプロテインです。

オーガニックプロテインのいい所はなんと言っても、体を引き締め、筋力を維持しながらのダイエットが期待できるところです!
低カロリーなだけでなく良質なタンパク質と栄養の豊富な原料を使ってしなやかな体をキープ。

1食置き換えで食事を楽しみながら、正月太りとさようならできるかも!

 

今のはやりはノバスコシア

 

オーガニックプロテインの中でもひそかに人気を集めているのがノバスコシアのオーガニックプロテイン。

なんと2019年12月2日の時点で、オンラインショップでは売り切れ中!

12月上旬には入荷予定ですのでお正月には間に合うはず。
ちくいちチェックをして年内に注文できるといいですね。

 

そんなノバスコシアのプロテインは、植物性のハイブリッド(有機発芽玄米と、有機エンドウ豆、有機チアシード)プロテイン。良質なタンパク質と美容に嬉しい栄養を補います。

健康的で引き締まった体作りに欠かせないと、プロのアスリートやモデルも、愛用中。
日本限定にカカオとデーツ、メープルシロップを配合しているから
おいしくとれるのにカロリーはなんと、1杯76kcal!

まずはやってみる!所から始めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしょうか?
これで正月太り対策はバッチリ。
あとはプロテインを1食置き換えで実践あるのみ。

海外のオーガニックプロテインの基準は高くいろいろな良いものがでています。
ノバスコシアのオーガニックプロテインは
ルミネや、マルイ、ルクアなど全国各地の大手デパートでもお手軽に手に入る商品です。

お手軽に始められてショップでも販売されているので安心ですね。
ぜひお店やホームページをチェックして試して見てください。

 

PICK UP

関連記事一覧