• HOME
  • LIFESTYLE
  • 父の日に贈る「エシカルメンズスキンケア」いつまでもカッコいい男性に!

父の日に贈る「エシカルメンズスキンケア」いつまでもカッコいい男性に!

LIFESTYLE

「いくつになってもカッコいいお父さんでいてほしい」エシカルなメンズスキンケアを父の日に贈ってみよう!

突然ですが、6月20日が何の日かご存知ですか?

 

この日は、大きくなるまで育ててくれたお父さんに感謝する「父の日」です。

 

母の日と同じくらい、感謝の気持ちを伝えたいはずの「父の日」ですが、母の日と比べると、「何をあげたら良いのだろう」と悩んでいる方が意外と多いのではないでしょうか?

 

今回は、父の日にオススメなメンズスキンケアをご紹介。

いつまでもカッコいい男性でいてもらうためにも、感謝の気持ちを込めてステキなギフトを贈りましょう!

 

ステキな男性に整える! オススメスキンケア

 

 

カッコいい男性といえば、清潔感のある肌や香りを想像すると思います。

また、男性に悩みの多い「頭皮の油汚れ」や、「ひげそりによる肌荒れ」などに対しては、日々のケアが必須です。

 

おうち時間が増えている今だからこそ、自宅でケアできるチャンスなので、これを機会にスキンケアを身につけてもらいましょう!

 

肌にはもちろん、環境にも優しいエシカルなスキンケア製品を3つご紹介します。

 

ethique(エティーク)の「シャンプーバー セントクレメンツ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ethicame(@ethicame.official)がシェアした投稿


出典:ethicame (@ethicame.official)

 

ethique(エティーク)は、ネットショップ ethicame(エシカミー)がつくったブランドです。

ethique のスキンケアグッズはすべて固形ですが、液体製品に必要なプラスチックボトルを排除することで、サスティナブルな取り組みにつなげています。

高濃縮なので、1本のバーでシャンプーボトル3本分に相当する優れもの。

 

髪とシャンプーバーを濡らして、付け根から毛先にかけて塗布したあと、指先で泡立てるだけなので使い方はとても簡単です。

 

「シャンプーバー セントクレメンツ」は、ヒマシ油が頭皮の油汚れを優しく落としてくれるので、男性が気になりがちな「オイリーヘア」に嬉しい商品です。

ライムやオレンジの香りでリラックスできるので、普段の仕事でストレスが溜まっているお父さんにもピッタリ!

 

※オンラインでお求めの方はこちら

 

JUICE(ジュース)の「エッセンシャル フォームウォッシュ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUICE(@juice_skincare)がシェアした投稿


出典:JUICE (@juice_skincare)

 

JUICEは、佐賀県にある加唐島(かからしま)にある椿を使用したブランド。

日本書紀に「島の半分が椿」と記されていたほど、古くから多くの椿が自生しており、オレイン酸やビタミンEがたっぷり含まれた椿は民間療法として愛用されてきたそうです。

 

収穫した実は、選別から搾油(さくゆ)まですべて手作業でおこなわれ、ゆっくり手間をかけてつくられています。

高品質な椿を、想いを込めてつくられていることが本当にステキです。

 

※オンラインでお求めの方はこちら

 

BULLDOG(ブルドッグ)の化粧水・乳液

 


出典:BULLDOG ブルドッグ|メンズ スキンケア (@bulldogskincarejapan)

 

男性にとってひげそりは紳士としてのたしなみ。

ですが、かみそり負けに困っている人も少なくないかもしれません。

 

丁寧なひげそりはもちろん大切ですが、その後のケアも重要。

そんなときにオススメなのが、化粧水や乳液などを使ったスキンケアです。

 

ブルドッグは、「男性のためのスキンケアブランド」として、どんな肌質にも合ったものを考えてつくられています。

 

環境にももちろん配慮されており、

  • 化石燃料プラスチックの削減を目指した、サトウキビベースのパッケージ
  • エネルギーの使用量を極力減らした製品づくり

など、徹底的に考えながら取り組まれています!

 

よりカッコいいお父さんでいてくれるためにも、洗顔後やひげそり後のスキンケアをぜひ勧めてみてください。

 

※オンラインでお求めの方はこちら

 

さいごに

 

 

言葉で伝えることはもちろん大切ですが、感謝をプレゼントにのせることで、より気持ちが伝わると思います。

 

家族のためにひと一倍働き、休日は遊園地に連れていってくれたり、ときには買い物に付いてきてくれたりと、家族を大切にしてきてくれたお父さん。

少し恥ずかしいかもしれませんが、

「これまで育ててきてくれてありがとう!」

と直接言葉を添えながら、「もっと長生きしてね」と想いの詰まったプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧