• HOME
  • BEAUTY
  • おしゃれは指先から!環境にも体にも優しいヴィーガンネイル3選!

おしゃれは指先から!環境にも体にも優しいヴィーガンネイル3選!

BEAUTY

ヴィーガンなネイルとは?

みなさんこんにちは!

 

新年度となり、新たな出会いが増える季節かと思います。

そこで身だしなみに気を遣う方も多いのではないでしょうか。

 

身だしなみというと、服装や髪型などをイメージされる方も多いと思いますが、女性であれば!ネイルなど指先も大事!

ということで、今回はヴィーガンネイルについてご紹介していきます。

 

ヴィーガンという言葉は聞いたことがある方も多いとは思いますが、ネイルにもヴィーガンがあるのはご存じですか?

 

ヴィーガン (vegan) とは、すべての動物の命を尊重し、犠牲を強いることなく生きるライフスタイルのことです。

引用:ヴィーガンの歴史 | 日本エシカルヴィーガン協会

 

ヴィーガンネイルとは、動物由来成分を使用しておらず、動物実験もおこなわないマニキュアのことです。

 

ネイルは毎日のように継続してやる方が多いからこそ、健康面に気を付けながらおしゃれをしたいですよね。

 

通常のマニキュアとビーガンのマニキュアではコスパなどはもちろん違いますが、どうせ長く使うのであれば体にも良いものを使いたいですよね。

 

ヴィーガンネイルを知ってぜひ使ってみていただきたいと思います。

 

 

ヴィーガンネイルを紹介

manucurist green(マニキュリスト グリーン)

一つ目にご紹介するのは「manucurist green(マニキュリスト グリーン)」

パリのネイルケアブランドです。

 

このブランドは、ジャガイモ・トウモロコシ・サトウキビ・小麦などを主成分にしており、全成分の約80%が植物由来成分(カラーにより68〜84%)のため、爪にも環境にも優しいヴィーガンネイルです。

 

また、大人向けと合わせてKids向けのマニキュアもあり、毒性のものは使用しないのはもちろん、石けん水で簡単に落とすことができるので安心して使用できます。親子でおしゃれを楽しみたいという方にもおすすめです。

 

こちらはオンラインでの購入も可能になりますので、ぜひご覧ください!

【公式オンラインショップ】manucurist green(マニキュリスト グリーン)

 

サンデイズ

二つ目にご紹介するのは「サンデイズ」

ニューヨークのネイルブランドです。

 

サンデイズはスプルース、メープル、白樺などの天然由来成分でつくられた爪にやさしいマニキュアです。

 

創業者であるエイミーさんが、ユーザーが安全に使用できるように、想いを込めて作ったブランドです。

 

『私はネイル学校に通っていたとき、お客様にもそこで働くスタッフにも、

その両方が安全で有毒物質を含まない、サロン品質の商品やサービスを

提供できる場を作りたいという思いが強くありました。

コロンビア大学MBA取得後、1年を費やし化学者と協力して市場に出回っている

ネイルケア製品を研究し、有害成分を含まないマニキュア処方の

開発に成功し、sundaysを設立しました。』

引用:サンデイズ日本公式サイト サンデイズ ネイルポリッシュ カラー sundays nailpolish color Founder Profile

 

こちらもオンラインで購入が可能になります!

 

ZAO(ザオ)

三つ目にご紹介するのは、「ZAO(ザオ)」です。

クルエルティフリー&ヴィーガン認定に加えZAOの特徴的な成分である竹のオーガニックシリカを使用し、自爪に栄養を与えながらカラーを楽しめるのが特徴です。

 

ZAOはネイル以外にもフェイスアイテムやリップなどの種類も豊富でネイル意外にもたくさんの商品がそろっています。

 

こちらもオンラインで購入が可能になります!

ZAOネイルポリッシュ

 

 

まとめ

健康面や環境面に気を遣うのであれば、ヴィーガンのマニキュアを使用するのがおすすめです!

 

お値段は通常のマニキュアよりも少しお高くはなりますが、発色もキレイで健康面や環境への配慮もできます。

長期的に自分のことを考えるのであれば一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧