【髪も肌も目指せ☆うるツヤ女子】第2回kanatta salon♪

ビューティ
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

さぁ、今月もやってまいりました!
月1で開催されるkanatta salon(Kanattaが主催する女子会)です♪

kanatta salonの詳細についてはこちら

 

今回のテーマは、【髪も肌も目指せ☆うるツヤ女子】

7月は3本立てシリーズの第2弾!
今回も美容業界の大ベテランであり、カリスマの桑原葉子先生をお招きしました。

 

第一回の内容についてはこちら

 

さて、今回はどんなお話が聞けるのでしょうか?

うるツヤ女子への道を、
しっかり学んでいきたいと思います!

 

うるツヤの秘訣は水分

桑原先生:「肌を意識して、水分を取り込めるようにする事が美肌のために必要です。」

うるツヤ美肌を保つためには、やはり水分量が関係してくるようです。

桑原先生は、一時間ごとにとる水分量や温度まで決められているとか。

うーん、やはり、美は1日にしてならず。

とにかく美肌の桑原先生の日々のこだわりを聞いて、

将来の美肌のために、日々の生活から変えようと感じます。

続いては、みんなが気になる美髪について

桑原先生:「髪には栄養をあげたらいいって思っていませんか?」

はい…正直、思っていました…!

お話しによると、その認識がまず根本から違うということ。

人間の体のメカニズムのお話まで飛び出し、
美髪になるヘアケアの仕方を実践を通して教えて頂きました。

その他にも、

クレンジングや洗顔の方法
お肌のお手入れの仕方
シャンプーの選び方などなど

今日から即実践できるような内容が盛りだくさんでした!

まさに生きる美の証し人。

美容のプロの先生からのお話は確信が違います!

桑原先生:「今日学んだことを、実際に家に帰ってやる人は10%です」

厳しいお言葉に、思わずぎくり。

学んだ内容を継続してやり続ける人のみが、
うるツヤ女子により近づく…!

今日から実践して、いつまでも輝くうるツヤ女子の仲間入りをしようと決めました。

 

仕事の幅が広がる!友里先生のインスタ講座

続いては、、、、

前回に引き続き、木佐一友里先生のインスタ講座!

 

今日もインフルエンサーで仕事をする上での基礎について、
語って頂きました!

一つ一つの改行にもこだわりがあったり、
ストーリーズをあげる時に何を意識するかなども教えて頂きました!

自分の好きなテーマの写真をあげて、
自分の好きなジャンルに関わる仕事がくるなんて夢のよう♪

仕事だけに留まらず、いろんな幅が広がりそうでワクワクします。

 

懇親会でみんな仲良く

最後はフリーの懇親会。

お菓子を食べながら参加者と交流したり、
講師の先生に質問したり。

自由な楽しい時間でした。

桑原先生には、
美についての質問が飛び交います。

それにしても、桑原先生、
真近にみると、本当にお肌がきれい…
思わず見惚れます!

ゆり先生は、直接お話しするとすごく可愛らしいお方で、
やり手の社長さんだとは想像もできません!

講師や参加者の垣根を超えて、
みんなと仲良くなれるような、楽しい時間でした。


お土産のリップパック

 

次回のテーマは

【振り返っても美人☆美ボディ女子】

うるツヤ女子になって、次はさらに美ボディ!?

ますますいい女に近づいてしまう自分が恐ろしい…(笑)

この夏は素敵なことが起きるに違いない!(笑)と確信した1日でした!

私と一緒に美ボディを目指したいという方はこちらをチェック

 

一緒にキレイさ、美しさを手に入れる一歩を踏み出しましょう!

PICK UP

関連記事一覧