• HOME
  • LIFESTYLE
  • 朝の時間を有効活用! エシカル大学開講 〜第一回・情報交換&交流会〜エシカルについて知ろう・語ろう〜

朝の時間を有効活用! エシカル大学開講 〜第一回・情報交換&交流会〜エシカルについて知ろう・語ろう〜

LIFESTYLE

エシカル大学スタートします

2021年新たな取り組みとして、エシカルガールのコミュニティで、エシカル大学をスタートします!

 

エシカル大学とは、毎週水曜に開催する、朝活オンライン/オフラインイベント。

 

内容は毎週変わりますが、第一回は、情報交換&交流会が開かれました。

そんな、貴重な第一回のイベントの様子をレポートしていきます。

 

朝7時に丸の内に到着。

早朝に大都会のど真ん中にいることに、すがすがしさを感じます。

 

やはり、朝早くから活動すると一日のいい流れができますね。

今日1日、いいことしか起きない気がします。

 

 

会場は丸の内にあるおしゃれなカフェ。

 

お店に入ると、運営の方が優しく声をかけてくれました。

 

開店したばかりのカフェに、参加者の方が一人、また一人と集まってきます。

 

時間になったので、まずは自己紹介からスタート。

 

 

エシカルについては興味を持ち始めたばかりで勉強中という方や、

ご実家がオーガニック野菜の農家さんで、エシカルが身近という方もいました。

 

 

話題はエシカルで実践していることや、どうやって情報収集しているかなど、自由にお話ししました。

 

海外事情に詳しい方から、海外のヴィーガン事情について聞いたり、

このエリアにはオーガニックの飲食店がたくさんあるよ!と教えてもらったり。

 

参加者の方々の経歴や、取り組みを知るのもとても楽しいです。

 

最後には、「お蕎麦屋さんの知り合いがいるので、その方とコラボして、そば粉クレープ作りをやりましょう!」と、次の企画のアイデアまで飛び出しました。

 

一人ではなかなかチャレンジしづらいことでも、みんなで一緒に楽しみながらできるのは嬉しいですね。

 

 

気付けばあっという間の1時間でした。

 

一人でやるより、仲間とやると楽しさも倍増!

集まったメンバーで、次には何をやろうかと、わくわくする時間になりました。

 

エシカルに興味がある方や、仲間がほしい方は、ぜひ一度参加してみてください。

 

毎週水曜日の7時15分から開講されています!

詳細についてはこちらをチェック↓

 

あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta libraryは「株式会社Kanatta」が運営するキュレーションサイトです。

SDGs、エシカルについて、まずは知ることから始めたい方は、このkanatta libraryを、
最新情報を知りたい、また、ご自身で情報発信したり、情報交換していきたい方は、Facebookコミュニティへ、
この記事をきっかけに、少しでも「株式会社Kanatta」に興味を持たれた方、活動してみたい方は是非チェックしてみてください。

PICK UP

関連記事一覧