”笑って一生”の素敵なライフスタイルを手に入れるための!【kanatta salon】女子会イベントレポート♪

ライフスタイルトーク
あなたの「かなえたい」を応援するメディア、kanatta-libraryは、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供する「株式会社Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・エシカルといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

 

ライフスタイリストの北條久美子さんをお招きし、ライフデザインについてお話して頂きました。

先日行われた、第7回のkanatta salon。
今回のテーマは、
「kanatta × 女子会 × ライフデザイン~一度きりの人生をより輝かせるために~」

 

 

講師の北條久美子さん(以下、北條さん)をお招きし、
笑って一生過ごすためのライフスタイルについての講義と、3人の女性によるトークセッションを行いました。
そのイベント内容を、レポートさせていただきます!

 

 

講師 北條さんのご紹介
保育士専門の短期大学卒業後に芸能活動を経て1度目の結婚を機に異国のイギリス、ドイツにて約3年半の専業主婦兼学生を経験。帰国後、東京外国語大学のドイツ語学科に編入。

その後、離婚をきっかけに株式会社エイベックスグループホールディングスの人事担当に転身。

その後は研修講師として独立し、企業相手にビジネスマナーを始めとする研修に従事していたが、近年はご自身の経験を活かし、ライフスタイリストとして、自分らしく笑って生きる人を増やすことをミッションに「ライフデザイン」等のセミナーや執筆活動に力を注ぐ。著書は「仕事が楽しくなる働き方の7マナー」他
<北條さんホームページURL>
https://www.k-hojo.net/

 

3つの視点(過去・現在・未来)で切り取って考えよう!

北條さんの素敵な笑顔と共に、講義がスタート。
まずは、誰もが平等に与えられている「時間」についてのお話。

 

 

80歳まで生きるとして、人生を24時間で表すと、
20歳は、午前6時。30歳は、仕事がはじまる午前9時。

参加者の大半は20~30代の女性なので、自分たちはまだまだこれからなんだ!と感じたのではないでしょうか。

 

北條さんの座右の銘は「笑って一生」。
講義を受けにきた方々が、来た時よりも明るい笑顔で帰って行くのをみると、楽しくてしょうがない!とおっしゃっていました。
そうお話する北條さんの全身から、ワクワクが伝わってきます!

 

3人の女性によるトークセッション

講義の後は、3名の女性によるトークセッション。
多様化する女性の生き方、キャリアやライフスタイルについて、それぞれの意見をお話して頂きました。

 

 

登壇者紹介
20代代表、大学3年生のりささん(写真右)、
30代代表、弊社代表取締役社長の井口(写真左)、
40代代表、北條さん(写真真ん中)。

 

 

3人に共通していたのは、人生を楽しんでいるということ。
目標を持ち、そこに向かって前進している姿は生き生きとしていて、まさに女性の憧れそのものでした。
参加者の方々も、自分の人生、何を成し遂げたいのか?を考えるきっかけになったのではないでしょうか。

 

お楽しみの懇親会は、和気あいあいに

最後は懇親会!

 

 

用意されたお菓子やドリンクを片手に、講演では聞けなかった裏話やガールズトークなど、心温まるお話がたくさん聞けました。

 

 

笑いと学びがたくさんの楽しい時間でした!

 

さいごに

 

 

次回、2020年のkanatta salonは、2周年記念イベントになるので特別プログラムになります。
特別ゲストもめじろ押しになってますので、来年もより多くの方と楽しく学びます。
それでは次回のレポもお楽しみに!
https://kanatta-salon.jp/

 

PICK UP

関連記事一覧